« 月曜日 | トップページ | 花便り »

レッドクリフ

日曜日にTVでレッドクリフやってましたね。

最近のTVの傾向としては、話題の映画のパートⅡとか続編とかが封切りされる頃に必ず放映されますね。まぁ、復習にもなって有難かったりもします。

レッドクリフは続編を観られた方の評判も良いですね。

私は少し前にレンタルDVDでみました。

広大な中国で壮大さを楽しみました。

金城武が良かった~。もちろん、トニー・レオンも。

三国志は読んだ事がないですが、子供の頃から父が『お父さんは中学生ぐらいの頃から、家の手伝いしながら時間を惜しんで一生懸命読書をしたんだ。三国志だって読んだんだ。』と念仏のように言われていたので、無意識の反発心かどうかはわかりませんが、読もうと思ったこともなかったですが、レッドクリフを観て興味が涌きました。

私はいつも、いろんな映画の戦闘の場面で出てくる馬が気になって仕方がありません。

走っている馬が倒されたりする場面が多いのです。

なので、その後の馬がどうなったかが気になって気になって。

別に熱心な動物愛護派ではないのですが、もしあのまま酷い怪我で命を落とす事になったりしたら・・と。

そういう気持ちが涌いてくると、もう観ていて辛いんです。

あれ、何とかならないかなぁ。

Ⅱも観たいのですが・・・。

前作は船の大集合で終わったから今度は大丈夫かな?

|

« 月曜日 | トップページ | 花便り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/29098925

この記事へのトラックバック一覧です: レッドクリフ:

« 月曜日 | トップページ | 花便り »