« | トップページ | 余韻 »

素晴らしい!WBC

いやぁ~、最後まで頑張りましたね。

優勝の瞬間は見逃しましたが、イチローのタイムリーは見ましたよ。

綺麗に飛びました。

みんな、プレッシャーとの戦いだったと思います。

最後の最後まで緊張の糸が張ったまま、力を発揮できました。

暗い日本も明るい話題で良かったです。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

さて、一年ぶりに帰省した我が家の息子。

昨日のお昼は、私の実家で大好きなおばあちゃんのお味噌汁で昼ごはん。

夜は、小さな従姉妹達との再会。

小学生の姪っ子は直ぐわかったようですが、年長さんの姪っ子は『えっ?誰?』でした。

あんなに仲が良かったのに。(笑)

まぁ、そこは若い脳味噌。直ぐに思い出して、息子はジャングルジム状態でした。

一番のおちびさんは、一緒に昼ご飯食べましたが人見知りが激しい子でして・・・慣れるまでは時間が必要なようです。

また、直ぐ忘れられてしまうのでしょうね。

みんなで夕食会。父のおろした刺身盛と母の特製ハンバーグも登場。

わいわいと言うより、騒々しく過ごしました。

息子は友人達と合流で遊びに行っちゃいました。

朝起きたら、帰ってきていなかった・・・。

一年ぶりだもんね。まぁ、よかよか。

行ってる先も、家から見える直ぐ近所だし。

午前中には戻ってきて、子供の頃から通っている床屋さんへ行って、お昼はまた私の実家。昨日のうちに予約を入れていました。(笑)

食事をしてから、施設にいるおばあちゃんの所へ。

電話の向こうで義母の嬉しそうな元気な声が聞こえて来ました。

結局、親子でゆっくりした時間は全く無しでしたが、息子にとっては濃密な時間だったと思います。義母も息子に会えたのがとても嬉しかったと思います。

たった二人の孫ですから。

息子はまた一人で、来た道をとろとろとおじいちゃんから貰い受けた車で日常へ戻っていきました。

(たぶんもう出ていると思いますけど・・・ヤツの事なんで・・・コタツでうたた寝してるかも)

本当は、向かい合ってきっちり話さなくてはいけない事があるんですけど、今回帰省したら話そうとなってたんですけど。

きっと家人はそれを理由にまた息子の住む所へ向かうと思われ・・・。

金曜日から、賑やかに過ごしてきましたが、また今夜から2人で静かな時間を過ごします。

・・・といいつつ、金曜日の夜には所用の為に娘の所なんですけどね。(笑)

明日は完成検査。

良い日になると良いな。

|

« | トップページ | 余韻 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/28781236

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしい!WBC:

« | トップページ | 余韻 »