« よしっ! | トップページ | 素晴らしい!WBC »

日差しは明るいですが、とても風が強いです。

昨日は、台風のような一日でした。

その強風で飛行機がひっくり返り大変な事になっています。

旅客機だったら・・・と思うと、震えます。

乗務員が命を落としました。

ご冥福をお祈りします。

土曜日はお休みを貰いました。

民宿のおばさんでした。

金曜の夜には妹ファミリーもきてくれて、そりゃぁ~もぉ~賑やかに。

2歳児の姪っ子絶好調&フルパワーで凄かったです。

回遊魚状態で、止まる事を知らず・・・あっちでガシャン、こっちで『あぁぁ!!!!』

クッションにジュースをこぼす。

マッサージチェアのリモコンを落とす・・・。

暴れまくって、ご機嫌で帰って行きました。

小学生の姪っ子はお泊り。

娘の部屋で漫画読み放題パラダイス。

朝も起きるなり漫画・・・。

たまには親の居ない所で羽を伸ばすのも良いですよね。

私も子供の頃、夏休みや冬休みに一人で曽祖父の家に泊まるのが楽しかったですもん。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

土曜日の朝、ガレージに行った時に、ご近所の玄関先に大勢の人を発見。

花嫁さんがお仏壇参りに来てました。

最近は、ブライダルホールとかレストランウエディングとかで家から花嫁さんが出ないことも多い中、きちんと風習に則って。省く事は簡単だけど、やっぱり良いものです。

私も、か~~~なり前に、仲人さんに手を引かれてきた道です。

新郎は、もちろん子供達の幼馴染。

娘も偶然晴れ姿を見られて喜んでました。

2人が並んで挨拶をして家を出る時、ウルウルしちゃいました。

もちろん、生まれた時から知ってるので、小さかったあの子が・・と思うと、親じゃなくても感動でした。

晴れの日にふさわしい快晴でした。

そんな良いお天気の中、娘達は白川郷へ出かけ、3時からは岩崎模型でサンプル体験。

090322_164108 海老天

食べたくなるような・・・。

090322_164218 レタス

このレタス作りが魅力的なんです。

TVも何度も紹介されていますからご存知の方も多いかと。

気軽に出来ますのでお奨めです。

娘のお友達も郡上を満喫したご様子。

『夏には100%の確率で来るんで、よろしくお願いしますっ!』と元気良く去っていきました。

一緒に居て私たちも楽しくなるお友達でした。

入れ替わるように、就職して赴任してから初めて息子が帰省してきました。

引越しの時は私たちの車の後を追いかけてきたのですが、今回はナビもなく一人で。

住んでいる所から名神高速へ繋がるまで、意外と複雑なんです。

また、渋滞する神戸市内を通らない山越えルートはナビがついていてもちょっと不安になるんです。

メールで経由地を教えて待っていましたが、眠くて先に休みました。

雨が激しかったので、ゆっくり来たとのこと。

朝起きたら、コタツで寝ていました。

明日にはもう帰って行くので、今夜はゆっくり・・・と思っていたら、友人達と会うんだそうで。

今回の帰省で、自信がついたでしょうからまたゆっくり帰ってくる日を待つとします。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

WBC良かったですね!

勝っても負けても(出来れば優勝が良いけど)精一杯力を発揮して欲しいです。

|

« よしっ! | トップページ | 素晴らしい!WBC »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/28763223

この記事へのトラックバック一覧です: :

« よしっ! | トップページ | 素晴らしい!WBC »