« 絶句 | トップページ | 開花宣言! »

初夏のよう

なんだそうです。

でも、黄砂が怖いので外へは出られません。

とはいえ、業務で仕方なく外へ何度か倉庫まで行ってきました。

初夏ですね。まるで。

マスクしてるので口の辺りが蒸します。

今朝、庭先で花の写真を撮ったんですが、PCが不調でサイズを小さくしたいのにフォトショップが『このプログラムは・・・』状態です。

さっきは、ワードがダメ。

急ぐ書類だったので他のPCで作業しました。

PCはかなりのお疲れの模様。

ぼちぼち引退なのかもしれません。

早めに対処しないと、泣く事になりそうです・・。

なくと言えば昨日の朝に会社の裏山から、鶯の声が。

ベテランらしく上手でした。

桜の開花のニュースがあちこちから。

さすがに郡上はもう少し先でしょう。

毎年開催される『さくら道ネイチャーラン』の頃は葉桜ではないかしら。

個人でコツコツと植えて手入れされた桜たちが、名古屋から金沢まで。

凄い事だと思います。

桜の花でどれだけ楽しませてもらっていることやら。

佐藤さんに感謝です。

っと、ここまで書いたら・・・・時間切れです。

では、また明日。

|

« 絶句 | トップページ | 開花宣言! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yokoさま

こちらも、日陰はそれ程気温が上がらなかったようで、温度計は17度でした。

黄色い悪魔、やりたい放題で困ります。
昨日福井からきた人が、『福井の黄砂は地面に積もるけど、郡上の黄砂は粒子が舞ってる』と話していました。

粒子のカタチもトゲトゲしているのと、化学物質が喘息を引き起こすので大迷惑ですね。
大陸の人たちの健康被害も酷いと思います。
発ガン率も高いのではないかなぁ・・・と思います。

ホント、困ります。(涙)

投稿: うどん星人 | 2009年3月19日 (木) 10時15分

かなり気温があがる...というので、今日は思い切って一枚少ない服装で出てきたのですが、私のところは海風のせいか20度まであがりませんでした。
黄砂に花粉、この時期の2つの黄色い悪魔ですね。
黄砂は午後にはあまり気にならないのですが、夜明け直前位に外をみると、
嫌ないろのモヤに街が包まれていて、怖くなってしまいます。
聞くところによれば、韓国西岸ではもっとひどいようで、視界も1kmないとか。
あちらのほうが近いので大きな粒の黄砂が落ち、日本は遠いので、細かな黄砂が飛んでくるそうです。
細かいのは人間の体にも入り込んできて始末悪いですよね。

投稿: yoko | 2009年3月18日 (水) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/28677077

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏のよう:

» さくら道 主題歌 [ハリウッドセレブニュース速報]
さくら道R・I・P W直筆サインカードATW1/小向&ニ宮商品価格:5,250円レビュー平均:0.0 東海道線の駅、どこまで暗記できますか? 東海道線の駅、どこまで暗記できますか?東海道線()内は不明東京、新橋、品川、川崎、横浜、戸塚、大船、二宮、藤沢、辻堂、茅ヶ崎、平塚、大磯、()、国府津、鴨宮、小田原、早川根府川、()、湯河原(JR東日本)熱海(JR東日本&JR東海)函南、三島、沼津、片浜、東田子の浦、原、吉原、富士、富士川、新蒲原、蒲原、由比、興津、清水、草薙、東静岡、静岡安倍川、用宗、焼... [続きを読む]

受信: 2009年3月19日 (木) 11時49分

« 絶句 | トップページ | 開花宣言! »