« 定員割れ | トップページ | 絶句 »

郡上を味わう・・・

もうこんな時間・・・。

世間がもやっとしていますが、これはもしかして?

大陸からのお客さまかしら。

目がゴロゴロします。

週末はひたすらのんびり。

って言うと、聞こえが良いですがぐーたら過ごしました。

本当は、今週の世間の連休の時に娘のお友達が我が家へ。

LAの学校の時のお友達なので、初のお越し&初対面。

京都のお友達の所へは、娘は数回お邪魔してたっぷりご馳走していただいてます。

お客さまの時は、シェフを呼んでおもてなしされるセレブだそうで、お宅の写真見せてもらいましたが、まるで外国の邸宅でした。

大理石の床に白いグランドピアノって・・・。

ってことで、娘から『散らかりまくりのきったない家を何とか小綺麗にしておく様にっ!』と指令を受けているので、鉢巻してピカピカにしなくてはいけないのに、体が言う事を聴いてくれず・・・。思いはあるけど、気がつくとアイロン掛けてたり、他事ばかりで・・・。

気がつけば日暮れ。

昨日は昨日で、お友達に誘われて、『流響の里』でランチ。

P3154470

雛ご膳

郡上のおひな祭りは旧暦なんで。

白酒は、会社のご近所の造り酒屋さんのノンアルコールのもの。

(流響の里でも買えます。)

お料理は見た目より、食べでがあってお腹一杯になりました。

コーヒー飲みながら次の食事会の計画。(笑)

皆さんと別れて、てくてく歩いて帰宅。

車検の車を引き取る事と、リビングのきったないクッションのカバーを買いにお出かけ。

70×70のカバーはないみたいで、結局新しいのを買いました。

あとは、日々こちょこちょとお掃除させていただきま~す。

見栄張ってもしかたないもんね~。

普段着の我が家を見ていただくとします。

食べるものは、飛騨牛ハンバーグ明宝ハムや、キュルノンチェのソーセージやハム等を準備しています。

あとは、アマゴとか鮎かしら♪

郡上を丸ごと味わってもらう計画中・・・。

っと、時間切れです。

また明日♪

|

« 定員割れ | トップページ | 絶句 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/28646437

この記事へのトラックバック一覧です: 郡上を味わう・・・:

« 定員割れ | トップページ | 絶句 »