« I'm sexy | トップページ | うきうきウォチング »

昨日は忙しかったのと、PCの調子がイマイチでしたので、中途半端な日記になってしまいました。

PCもお疲れ気味のようです。

昨日の夕方ふと空を見たら、月が山の端から顔を出す所でした。

青空も残ってる中でピカーッと光が。

Dsc_0388

お城はこんな感じ。

Dsc_0390

雲がモクモク流れていました。

うっすら青空が見えますでしょうか。

Dsc_0408

雲がなんとなく良いでしょ?

Dsc_0413

お古のカメラが手元にやってきたので、練習中です。

最近の便利なものではなく、何がなんだか・・・のカメラです。

マニュアルも読むのですが、宇宙語ですか?状態。

気長に付き合っていこうと思います。

最近耳にした由々しき話。

小学生のいじめ。

どうしてそこまで?と不思議だらけ。

まず、先生達が気がついていない。

虐めている子の親も気がついていても知らんフリ。

虐めているボスの子についていないと自分に向かわれるのが怖いので取り巻きでいる子。

虐めているボスの子の親に苦言を言えば『あらぁ~、そんな子供同士のことでしょ?親が介入するっておかしいわよ。』だそうで、自分ちの子供が何かあったら『うちの子に向かって酷いわ!』と激しく抗議するそうで。

まさしくモンスター何とかですね。

男子と喧嘩して服が汚れたら『ちょっと!!これは○島屋で2万円もした服なのよ!どーしてくれるの!』とかかってきたそうです。

はい?学校ですよ。

お値段はともかく、汚れても良い服装で来た方が良いと思いますが?

何か、勘違いしているようです。

子供達はそれぞれが居場所があると思いますが、いじめっ子は自分でその居場所を作らないと居られないようです。

でも、その作り方は問題。誰かをいじめて居場所を作るんですから。

多分、本当は気が小さいのでしょう。

自分に自信もないから、強がったりいじめる事によって自分を大きく感じたり。

私が見たそのいじめっ子のボスは、大人たちの様子を伺いビクビクしているのが解りました。

もともと、そのいじめっ子のボスはいじめられていたのだそうです。

なのに・・・。声をかけてくれた友達を今は目の敵にしていじめてる。

いつの時代だっていじめはありました。

でも、ここまで酷くはなかったし、それなりのルールもあったと思います。

娘が小学生の時の先生から聞いたお話。

『いじめっ子は絶対に、いじめられっ子になりますよ。間違いなく。』

先生がそう言っていた子は、中学生になっていじめられて、不登校になってしまいました。

少子化も問題ですよね。クラスも少ないから入れ替わりも代わり映えしないし。

学校へ行けなくなる子や、いじめを苦に自殺する子供。

親を殺したり、見知らぬ人を殺したり・・・。

大人がしっかりしなくっちゃ。

その大人も怪しいですが・・・。

命だけは、大事に。

スペアはないので。

|

« I'm sexy | トップページ | うきうきウォチング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/28568614

この記事へのトラックバック一覧です: :

« I'm sexy | トップページ | うきうきウォチング »