« | トップページ | 定員割れ »

うきうきウォチング

朝、新聞を取りに出て『?』。

自分の中で納得するまでに、若干時間が。

なんて事はないんですが、うっすら雪で庭が白かったので。

まさに三寒四温ですね。

月曜日に行ったロッド・スチュワートのコンサート。

コンサートは当然に楽しかったですが、周りの人間ウォッチングもそこそこ楽しかったです。

私の横のひとりできていた女性。

年齢不詳。首にセルティックのマフラー、足元はコンバースのハイカットのバスケットシューズ。

ロッドがステージに登場したら『ロ~~~ッド!!!I love You!!!!』

と叫び始めました。『えっ?』とビックリ。

だって、とても物静かそうな女性だったんだもん。

曲が始まるたびに、メモをとります。

マイクの音が出ていなかったところは、『マイク』と大きな字が。

あっ・・・別にじっと見たわけじゃないですが、私のほうに寄ってきていて休憩の時に目に入ったんで。

業界関係者だったのでしょうかねぇ・・・。

娘さんが登場したら『ルビーちゃ~~ん!!』と叫んでいました。

また、いろんな場面での独り言?が大きい。(笑)

踊りっぷりもお見事でした。

家人の横が空席だったのですが、始まる少し前に綺麗な若い女性が。

待ち合わせだったようで、先に待っていた男性に『凄い!とても良い席でビックリ!嬉しい!!』と素直に喜びと感謝の言葉を。

SS席だもん、それで文句言ったら男性泣きますって。

きっと、男性も大好きな女性の為に頑張ったんでしょうね~。微笑ましかったです。

家人の直ぐ後ろは年齢不詳の女性が、これまた踊る踊る。

首をぐるぐる、歌舞伎の連獅子のように・・・。

脳貧血起こさないか心配になるほど。

ロッドが『座って聴いて!』とみんなを座らせたんですが、その彼女は立ったまま。

バラードでも踊る踊る。かなりエネルギーを燃焼したのでしょうね。

困ったのは、マイクがロッドの歌声を拾わなかったときに、彼女が大きな声で歌うんですよ。

家人は『ったく、後ろの女の人の歌を聞きに行った訳じゃないのに。うるさかったぞ。』と不満でした。もちろん私も。

楽しみたいのはみんな同じなんですが・・・・。

ひとりっきりの空間ではない訳で。

私の横の女性。『I'm sexy』がラストだったのですが、アンコールを待たずに慌てて姿を消しました。たぶん、追っかけなんでしょうね。

出て来るのを待ち構える為に出て行ったように感じました。

『セイリング』が良かったのにねぇ。

もしかしたら、電車の時間もあったのかな?

今朝の『特ダネ』でも、司会の小倉さんが昨日のコンサートに行ったということで興奮気味に話されていました。今日は追加公演だそうで当日券があるようです。

サッカーLOVEのロッドは、さいたまスーパーアリーナ(だったかな?)でサッカーの試合に行くそうです。歌うらしいですから、試合に行かれた方は二度美味しいですね。

会場は、私たちと同年代とおぼしきカップルが多かったです。

きっと皆さん今頃、余韻を楽しんでおられるのでしょうね~。

チケット代は高かったけど、こんな風に幸せでいられるんだもん。

値打ちだと思います。

はぁ~、去年から今年にかけてお気に入りのコンサートが連発でした。

これで暫くは大人しくかしら?

|

« | トップページ | 定員割れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/28582590

この記事へのトラックバック一覧です: うきうきウォチング:

« | トップページ | 定員割れ »