« 濃密な・・・。 | トップページ | 環境テロ »

5歳になりました。

雪が降っています。

午前中は、アラレが降っていました。

木々の葉っぱに当る音が『しゃわしゃわ』と賑やかでした。

昨日、『スタッドレスはもういらないよねぇ・・・』と話をしたばかり。

そんなもんですね。

Dsc_02761

ちょっと遅くなりましたが、3月1日は郡上市のお誕生日です。

2004年ですから、5歳ですか。

ってことは!『木島建設合資会社』のHPも5歳です。

幼稚園で言えば年長さんです。

中身は、年少さんのままですが・・・。(笑)

3日坊主の私がぼちぼち(内容はともあれ)書いてるんだから、凄いもんです。

っと、自分で褒めて育てる。

午前中に主治医の所へ。

『何か変わりはありませんか?』といつもの優しい微笑みと素敵な声(声フェチ♪デス)。

少しだけ、時々眩暈がすると話しをしました。

多分寝不足とか疲れから来る機能的な眩暈だろうといわれました。

そう言えば、ちょいと継続的に悩んでる事があるんですよねぇ・・・。

それのせいだわ。

根が深いし、あちこちに根が張ってるもんなぁ・・・。

上手に悩むとします。(笑)

もうひとつの変わったこと。

体重が増え続けている事。(爆)

先生に言わせると、『私たちの年代(歳が近いの)になると、少し食べただけでもたくさん蓄積できるように省エネになるんですよ~。』と。

よく言えば、エコ。

現実的に言えば、代謝が落ちてる。ってこと。

運動して、エネルギーを消費しましょう・・・です。

先生の優しい眼差しの奥は『食べすぎはいけませんねぇ~』と語っているように見えました。(汗)

まぁ、3ヶ月に一度の短いご対面は、なんだかとってもほっとする時間です。

今度先生にお会いするのは、初夏。半袖着てる頃です。

お肉を減らして先生を驚かせよう!(笑)

|

« 濃密な・・・。 | トップページ | 環境テロ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嵐を呼ぶ男様

わてら、そーゆーお年頃なのね。

投稿: うどん星人 | 2009年3月 4日 (水) 10時43分

眩暈と体重。
悩みが一緒だ(笑)

投稿: 嵐を呼ぶ男 | 2009年3月 3日 (火) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/28452084

この記事へのトラックバック一覧です: 5歳になりました。:

« 濃密な・・・。 | トップページ | 環境テロ »