« おいらん | トップページ | 霞んでます。 »

平成百景

うす曇の建国記念の日。

事務所は、午前中専務が図面とにらめっこしてましたが、午後から一人きり。

午前中には集中して、報告書類作成。

9割方出来ました。あとは、社長に回して戻ってきたら提出です。はぁ~すっきり。

YOMIURI ONRAINEのなかに『平成百景』があります。

日本中のいろんな景色が300あります。その中から投票するというものです。

岐阜県では、5つエントリー。

・白川郷の合掌造り 当然世界遺産!

・高山 文句なし!

・恵那峡

・根尾の薄墨桜

・郡上八幡

・養老天命反転地

↑コレは・・・・。箱物大好きで無駄使いの申し子の前の知事の置き土産。

ホント、意味不明。県民ですら知らない人も多いし、誰も行きませんが・・・。

私も行った事もないし、行きたいとも思いません。

大阪のハシモト知事が、無駄を徹底的に見直し黒字計上だそうで。

やはり、視点だと思います。過激な発言もありますが、府民の事を大事にしておられますね。

平成百景の中で、私が実際に行ったことがある場所をカウントしてみました。

97ありました!

悲しいのは、日光より北は北海道のみ。東北地方にはご縁がなくて。

盛岡にはかねがね行きたいと思ってるんですが、機会が無いんです。

あと、不満な点が。

美しい対馬が出てませんよっ。

あの石垣なんざ、素晴らしいですし、リアス式海岸は感動しますからっ。

本当に日本には素晴らしい自然や風景がまだまだ沢山あります。

新しいものを作るには、資金さえあればできます。

でも、歴史や伝統のあるもの・自然を守っていくにはお金もかかるでしょうし、一人ひとりが大事にする気持ちがないとね。

大きな財産です。

もし、よろしければ『平成百景』御参加ください。

出来れば、郡上八幡をぽちっと・・・よろしくです!

|

« おいらん | トップページ | 霞んでます。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

でしょ?
何故対馬がないのか!!!!
壱岐のエメラルドグリーンの海も素晴らしいのにっ。

ぽちっとありがとう♪♪

投稿: うどん星人 | 2009年2月12日 (木) 16時39分

おやまぁ…対馬はひとつもないですね。(笑)

ならばっ!!郡上にポチっと押しときますね~♪

投稿: お嬢 | 2009年2月12日 (木) 15時27分

UDON2さま

フリージアお好きでしたか♪
控えめな香りが良いですよね。
私も好きです。

平成百景は納得!もあれば、なんでぇ~もありますね。
養老の何とかみたいに。
養老の滝なら納得なんですけどね。

ホント、どなたのチョイスでしょうか。

投稿: うどん星人 | 2009年2月11日 (水) 15時24分

私の好きなフリージアの背景になりましたね〜!
あの香りがしてくるようです。

平成百景、こんな企画をしていたんですね。
どれどれ東京は?と思ってみたけど、大半が「え?なんで?」というものばかり。
この候補は誰が選んだのかなぁ....って疑問です。

投稿: UDON2 | 2009年2月11日 (水) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/27984484

この記事へのトラックバック一覧です: 平成百景:

« おいらん | トップページ | 霞んでます。 »