« もう? | トップページ | つみきのいえ »

どんくさっ

昨日の第一報からこっち大騒ぎですね。

アカデミー賞の話題でもちきりですね。

朝のTVもLAと中継を結んでフジもTBSも頑張ってました。

どちらの作品も、内容は予告やらで見ていますが、本編は未だ。

日曜日に娘と、見たいよねぇ~って話していたところです。

誰もが、避けては通れない自分の意思ではどうする事もできない事が題材。

主演の本木雅裕さんが15年以上前に、ガンジス川で出あった葬る儀式。

そして納棺師の本に出会ってから温めてきた事が、いろんな人たちの手にかかりひとつの作品として生み出されたのだそうです。

DVDでもよいので絶対見ようと思います。

『つみきの家』も静かに心に響くお話ですよね。

こちらもがっぷり見たいと思います。

日本の映画やアニメーションが世界の人たちの心を打つ。

嬉しいですね。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

日曜日は、『ねこの日』ってことでした。

2月22日でニャンニャンニャンだそうで。

夜、携帯見てたらふと『2/22 22:22』になってました。

『おおおぉぉ!!!偶然だし!』と感動しつつ、『カメラカメラ・・・』と慌てて。

P2224437

ありゃりゃ・・・Sマクロです・・・ピントが・・・。

あたふたと、設定をいじって。

今度は綺麗に♪

どんくさっ。P2224438

|

« もう? | トップページ | つみきのいえ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

いつだって、そうなんですよねぇ~。
『あっ・・・』って気がついてから、バックの中から取り出して、ケースから出すと、『見るモード』でおまけに『マクロ』だし…。

仕方ないよねぇ~。(笑)
最近は携帯が結構活躍してくれていま~す。

投稿: うどん星人 | 2009年2月26日 (木) 16時01分

うはは。
焦りますよね~。(笑)

撮りたい時に直ぐ撮れる、はずなのに
設定が違ってたりで慌ててしまいます。

ネックホルダー…一眼じゃあるまいし。。。です。(苦笑)

投稿: お嬢 | 2009年2月26日 (木) 14時41分

UDON2さま

以前の携帯君だったら、絶対撮れませんねぇ~。
23どころか、24になってま~す。
今の携帯は、さっと撮れるんですが、撮りたい対象が携帯だったので。(笑)

おでん…たべたい。(笑)

投稿: うどん星人 | 2009年2月25日 (水) 15時55分

あれれ、残念でしたね〜!(笑)

時計に限らず、ちょっとした瞬間をみつけて、「おおっ、撮っておこう!」
と思ったのに、設定がぁ...ってことはちょくちょくあります。
かといって、そんなに常に写真を撮ることを意識してもいられないですしね。
ご愛敬ということにしておきましょう。

私は222(ふー、ふー、ふー)のおでんの日で、おでんでも撮れば良かったかな。

投稿: UDON2 | 2009年2月24日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/28337607

この記事へのトラックバック一覧です: どんくさっ:

« もう? | トップページ | つみきのいえ »