« 雪 | トップページ | どんくさっ »

もう?

ぐずついたお天気から回復。

とても暖かい日差しです。

外は、雪どけの音で賑やかです。

さっき外で発見!

P2234439

チューリップです。

もう、顔出しちゃいました。

見たら、あちこちで顔出していました。

P2234440

植えっぱなしの球根ですが、嬉しいなぁ~。

P2234442

冬越ししたミント。

葉っぱの縁が茶っぽく縁取られています。

枯れているのじゃなく、こうして身を守ったのでしょうね。

こうなってくると、うきうきそわそわしちゃうんですよねぇ~。

今、外はビュービュー風が吹いています。

もちろん花粉も。

やだなぁ・・・。

昨日の朝は、地区の公民館掃除でした。

うちの組ともうひと組が当番。

開始時間の5分前に行きましたら、まぁ~大変。

ほぼ終わりそう。いったい何時から来てるのでしょう・・・。

20人近い人たちで狭い公民館を掃除してるんですから、早いったら。

私は下駄箱の雑巾がけをちょっとだけ。

いつもだと、半分は外のひろばの草むしりなんですけど、草も生えてないし~。

家に戻ったら9時前。

あっという間でした。来週は神社の掃除当番。

3月になると、毎月最終日曜は川掃除。

朝寝坊は出来ない仕組みです・・・。

また、夜は総会とか役員会とかが週末に組み込まれているし、日曜日も法事とかいろいろ。

ゆっくりお出かけも出来ないなぁ・・・。

近場で『アンドリュー・ワイエス』だな。

|

« 雪 | トップページ | どんくさっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/28318985

この記事へのトラックバック一覧です: もう?:

« 雪 | トップページ | どんくさっ »