« ○○日和 | トップページ | スノードロップ »

鬼は外

天気予報では、夜遅い時間から雨が降るってことだったので、張り切って洗濯物を早い時間に外に干しました。

さて出かけようと、外に出たら怪しげな雲行き。

慌てて2階へ駆け上がり、部屋の中へ。

家をでて暫くしたら、フロントガラスには小さな雨粒。危なかったなぁ~。

一日中スッキリしない日になってしまいました。

今日のみずがめ座は最下位。

朝から、トラブルシューター。

いったいどうするのが良いのか・・・あーだこーだとミーティング。

いろいろググってすっきりするサイトに出会って一件落着。

スッキリしたので、後は環境ISOのお仕事。

数字を眺めて、電卓叩きつつ・・・ブツブツ独り言。

あと少しでスッキリします。

今日は節分。

TVやラジオでは、『恵方巻』の話題が多いですね。

ここ最近の行事(?)ですが、スーパーやコンビニを中心に賑わっていますね。

ゲンを担ぐのもあるでしょう、家族でのお楽しみもあるでしょう。

でも、一番はお母さんが楽できるから・・・じゃないかと。へへっ。

違っていたらごめんなさいね。

皆が、健康で笑顔でいられますよう・・・。願いをこめて頑張ってください。

無言で食べきるって凄いですよね?

豆まき、最後にしたのは・・・子供が幼稚園の頃が最後かも知れない。

今夜久しぶりに撒いてみるかな?

あっ、豆撒く前に、掃除機かけねば・・・ダメだこりゃ。

|

« ○○日和 | トップページ | スノードロップ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま
>ちょっと想像しがたい雰囲気です。(笑)

でしょ?
うちも未体験ですが、絶対笑いそうです。
ってか、絶対無理っ。

今日は春そのものの陽気です!

投稿: うどん星人 | 2009年2月 4日 (水) 14時14分

我が家は恵方巻を食べたことが無いのですが
1本食べ終わるまで黙々と…って
ちょっと想像しがたい雰囲気です。(笑)
春、着実に近付いていますね。

投稿: お嬢 | 2009年2月 4日 (水) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/27737615

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼は外:

« ○○日和 | トップページ | スノードロップ »