« 2回目 『Away from har』 | トップページ | おいらん »

筋肉痛

太陽が隠れて寒い日です。

花粉は飛んでいるようで、クシャミが出ます。

昨日は良いお天気でした。

名古屋市内は風が強くて午前中は体感温度が低かったです。

P2084432

街の真ん中にある白川公園には菜の花が咲いていました。

公園内ではサッカーする人たちや、ダンスをする若い人のグループ(100人ぐらい)やワンちゃんの散歩の人たちが沢山。

皆に愛される公園です。

小学生と年長さんの姪っ子を連れて、白川公園内にある名古屋市美術館でモネを見て来ました。

最終日でしたので、チケットを買うのに長蛇の列。

コンビニで先に買っておくべきでした。反省。

入口がそんな状態ですから、当然館内は凄い人。

皆さん、順に流れに沿って観ておられましたが、中には不届きモノも。

案内用のレシーバーを聞きながら鑑賞されておられる方が、子供さんと仲間で利用されるものだから、流れが滞ります。

また、放し飼いの子供さんが柵を蹴飛ばしたり、流れを遮ったり。

私の直ぐ横にいた子の傍若無人振りに耐えかねて声をかけようと思ったら、学芸員の方が注意してくださいました。が、一時だけ・・・。幼稚園児の姪っ子はぶつかって来られたり邪魔されてプンプン。

全体的に私語も多くてザワザワを通り越してうるさい。

話しても良いけど、出来ればお静かに。

酷いのは、途中から入ってくる子供連れ。

『ぐいぐいっと、入っていけ!』と指令を出すお父さんと娘2人。

芸術を教える前に、人としてのマナーをお願いします。ってか、お父さんがそれ以前のマナーを持ち合わせてないからダメですね。

子供放し飼いもNGです。

特に混雑してる日は。

赤ちゃんが泣くは騒ぐわ・・・。

折角の名画鑑賞も、落ち着きませんでした。

それでも、雑念を払い頑張りました。

印象派の画家の沢山の絵が展示されていました。

モネも素晴らしかったですが、ルノアールが良かった・・・。

驚くのが、何処かの美術館や企業の所有が多い中、個人所有のものもいくつか。

バブルの遺物かしら?

松方コレクションからも数点。

何百年も前に描かれた絵が自分の目の前にある事に感動します。

美しいものを見るって、心の栄養になりますね。

姪っ子達も喜んでいました。

ランチを食べて、ブ~ラブラ。

沢山歩きました。

筋肉痛です・・・。

一番のおちびさんと母はお留守番。

お留守番で正解かも・・・。

たまにはそんなLADYS DAYも楽しい。

|

« 2回目 『Away from har』 | トップページ | おいらん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/27922591

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛:

« 2回目 『Away from har』 | トップページ | おいらん »