« なまず | トップページ | 雪 »

今朝も冷えました。

でも、少し安心の寒さです。

大和はうっすらと雪景色でしたがあっという間に消えてしまいました。

今年は花が咲かないのか・・・とがっかりしていましたが、やっと一鉢咲きました。

P2194433

大きな鉢なのにこれだけ。

私の後ろの棚の上にある鉢にも花芽が。

他の鉢も観察してみたら、もしかしたら花芽?を2つ発見。

楽しみです。

ふと、事務所内を見渡せば、観葉植物も含め鉢が沢山。

株分けもしてたりするので、だんだん増えてきていますが・・・。

こうして花が咲くと、一年間世話した甲斐があるなぁ~と嬉しくなるんですよね。

放置されていて、もうダメかなぁ・・・と思われていたものも芽を出しています。

可愛いのぉ~。

事務所玄関脇も彩が♪

090219_144831 馬酔木

やっぱり春は、待ち遠しい・・・と思うぐらいじゃないと、春が来た喜びが半減しますよね。

|

« なまず | トップページ | 雪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

UDON2さま

ホント、正直で裏切らないし酔って人に迷惑かけないし。

お昼に聴いていたラジオでも、山菜の心配のお便りでした。
慌てて芽を出して、霜でやられてしまわないかって。(笑)

桜もいつだったか、雪が降った事もありましたよね…。
油断できませんね。

花見でホンワカ美味しいお酒が飲みたいですね~。

投稿: うどん星人 | 2009年2月19日 (木) 16時40分

平年より暖かだろうが、寒かろうが、時期になればちゃんと芽がでたり、花が咲いたり。
植物って、なんだか人間より、よっぽど確かで裏切らない正直者ですね。
週初めの初夏のような暖かさから、しっかり寒さが戻りましたが、
それでも例年よりは暖かなようです。

桜は、山菜は...って気になっています。(笑)

投稿: UDON2 | 2009年2月19日 (木) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/28209781

この記事へのトラックバック一覧です: :

« なまず | トップページ | 雪 »