« 鬼は外 | トップページ | 大掃除。 »

スノードロップ

昨日の夕方スーパーが混みあっておりました。

もちろん目的は、巻き寿司!

『今夜はコレで手抜きができる♪』って声も。やっぱり。

でも、家族みんなで・・・となると割高ですっ。

へそ曲がりの我が家・・・じゃなくて私は、白菜があったので豚肉ときのこを土鍋で蒸して。

入れたのは、日本酒少しと雪塩と粗びき黒胡椒のみ。

ポン酢でいただきました。

白菜の甘味がたまりませんし、何より暖まりますよ~。

本当は針生姜入れたかったのですが、ストックがあると思ってたらなかったんで。

お奨めです。

今日は暦の通り春を感じる朝になりました。

P2044427スノードロップ

いつもの年だと、雪の中から顔を出すのに・・・。

P2044428 松と梅

竹があれば・・・。(笑)

いや、竹があると庭が今以上に騒々しくなりますから。

筍がにょきにょきも困りますし。

梅の蕾も目立つようになってきました。

開花が待ち遠しい。

|

« 鬼は外 | トップページ | 大掃除。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

サーバーの掃除をしていたので、午前中は繋がりませんでした~。

久しぶりにHPビルダーをマニュアル見ながらアップしました。(汗)

ご心配おかけしました。ペコリン。

投稿: うどん星人 | 2009年2月 5日 (木) 14時39分

HPが見られませんョ…( ´・ω・`)

投稿: お嬢 | 2009年2月 5日 (木) 14時29分

UDON2さま

庭で、ひっそり顔を出してるのがなんともいじらしいですよねぇ~。
そのお庭で今も咲いているかもしれませんよ。

>この花の形に似た照明器具

優しいイメージで和みそうです。

こちらは3月の陽気です。
寒暖の差がありすぎですね…。

投稿: うどん星人 | 2009年2月 4日 (水) 14時12分

わぁ、可愛い。
スノードロップ、小さい頃庭にあったのを思い出しました。
この花の形に似た照明器具もありますね。

立春ですね。
東京は朝からどんよりで、日もささず、なんだか寒々しいです。
気温は今、7度くらい。

投稿: UDON2 | 2009年2月 4日 (水) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/27763576

この記事へのトラックバック一覧です: スノードロップ:

« 鬼は外 | トップページ | 大掃除。 »