« 椅子取りゲームか? | トップページ | »

なまず

今日も寒い朝です。

朝、7時前に『ドンっ』って大きな音がして大きく横に揺れました。

ただそれだけの揺れでした。

『やっぱり???』と怖くなりました。

何故かと言えば、昨晩眠る前にふと『ああぁ・・・もしここで揺れたらやだなぁ・・・』と地震の事を思ったから。

私の中での予感だったのかもしれません。

でも、それが『もしかしたら起きるかも!(注意しなくちゃ!)』まで繋がらなかったので、役にも立たない予感ですね。

年末に、クリーニング屋さんに布団を出しました。

年内に出来るから・・・と言われてましたが、未だ届いていません。

まぁ、急いでいないものなのでじっと待つことに。

土曜日にふと、『それにしても布団、どうなってるのかなぁ・・・あとで、覗いてみて出来てたら貰ってこよう~』と考えながら洗濯物を干していたら玄関で『ごめんくださ~い』

その声は!

大きな布団を抱えたクリーニング屋さんでした。

なんだか、ビックリしたんですよ。

でも、良くある事なのかもしれません。

先週末に両親が所用があって、神戸方面へ。

帰りに滋賀県を通りかかったときに、滋賀県で蕎麦屋を営む旧友の事を思い出し、母と話していたのだそうです。

で、翌日の月曜の夕方、私もたまたま居たのですが、その話題の蕎麦屋さんから電話が。

ふと、思い出した友人とばったり出会ったり電話があったりメールが着たり。。。ありますよね。

そう思うと人間って凄いのかも。

|

« 椅子取りゲームか? | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

瞬間の揺れでした。

本当に、大きな震災が起きないでほしいですね。
地球の大きな時計の中の瞬間の出来事だとしても…。

投稿: うどん星人 | 2009年2月18日 (水) 15時07分

地震、震度3だったようですね。
ここのところあちこちで起きてます。
大きな震災にならないといいのですが…
こういうのは杞憂に終わって欲しいものです。

投稿: お嬢 | 2009年2月18日 (水) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/28179753

この記事へのトラックバック一覧です: なまず:

« 椅子取りゲームか? | トップページ | »