« 今日はこれにて! | トップページ | 大雪警報! »

雪です。

5センチぐらい積もっていました。

踏みしめる感触が楽しい朝でした。

会社についたら、八幡町と同じぐらいでした。

当然除雪は出動なし。

さっきまでは、はらはらこぼれているような状態でしたが、今は細かい雪で視界が狭いです。

『こりゃぁ~、やばいぞ!』と専務も外が気になりそわそわ。

積もる雪です。

今日は全国的に成人の日ですが、郡上市はここ数年11日開催です。

専務のご子息が新成人で、昨日セレモニーに出席、今日の午後には大学のある遠いトコロへ。

また暫くは、会えなくて寂しいですね。専務。

うちの近所には、若い子がいないのもあって、昨日は一人も晴れ着姿を見る事もなく・・・普通の日曜日でした。

一昨日、所用で車のディーラーへ出かけたのですが待ち時間があったので、映画を見てきました。

この間見そびれた『ウォーリー』です。

ちびっ子も見るので『吹き替え版』のみでした。

吹き替え版は好きじゃないのですが、目の調子が悪かったのでコンタクトレンズが使えなくて、度のあっていない眼鏡でした。

字が読めない状態だったのでちょうど良かったです。

館内は子供比率高っ!

館内の入口に足を踏み入れるなり子供達の声が賑やか。

だいたいが、お母さんとちびっ子(複数)かお父さんとちびっ子(複数)のパターン。

ラブラブカップルが場違いのようにど真ん中に。

映画が始まって暫くは、家庭の茶の間状態。

子供が喋る、お母さんが喋る。普通にでかい声。

『ひそひそ』という事を知らんのかいっ!

物を食べる音、袋を破る音。袋をさぐるゴソゴソ音。

まぁ~騒々しいったら。

でも、さすがに物語が進むにつれ引き込まれてみんな集中。

心が温かくなる物語でした。

正月太りで毎朝体重計が怖い私には耳が痛い部分もありましたが。

ひざ掛けのブランケットを借りてはいましたが、寒くて汗かきの家人もさすがに寒そう・・・。

だんだん頭痛まで。

エンドロールが終わって明るくなって立ち上がって目に入ったのが、床にぶちまけられたポップコーン。

若いお父さんが一人でせっせと拾っておられました。

そのままだったら嫌な気持ちになりましたが、お父さんの懸命な姿をみて少し嬉しかったです。

少し先の母親と娘ちゃんのグループは座席にゴミ置きっぱなしでした。

親の背中を見て育つんですよっ!

公共の場できちんとしつけないと、成人式のセレモニーで暴れたりするかもよん。

雪が小降りになってきました。

事故など起きないですんなり帰宅できるといいな・・・。

|

« 今日はこれにて! | トップページ | 大雪警報! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

無事帰宅できました。

スーパー用のエコバックを忘れて、自宅へ寄りましたが、市役所の駐車場から下りる時にグレーチングの上をスニーカーがツルツル…めっちゃ滑り怖かったです。

車に戻る時には、長靴で。(笑)

投稿: うどん星人 | 2009年1月13日 (火) 16時38分

今朝、そちらの地方は大雪警報が出ていましたね。
通勤の足は大丈夫でしたか?

投稿: お嬢 | 2009年1月13日 (火) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/27062315

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 今日はこれにて! | トップページ | 大雪警報! »