« | トップページ | 糠床 »

うす曇の寒い日です。

私の視線の先にある大きな杉の木の色が気になります。

若干茶色が・・・。

今年の西日本は強烈な花粉の飛びっぷりだそうです。

もちろん、岐阜県も。

トホホ。

聞いた話ですが、ある小学校で学級崩壊気味なんだそうで。

深刻な事態になる前にという事で、緊急父兄懇談会があったそうです。

問題の中心とも思われる暴れん坊の男子の所はご夫婦で参加だそうです。

ですが、自分の子供がそんな状態でいろんな子に怪我をさせたりしていたことすら全く知らなかったそうです。聞かされてビックリだそうです。

先生も、手をつけられないと。

これって、親子間、教師と家庭間など周りとのコミュニケーションが取れていないからなんじゃないかしら?

いろんなカタチの家庭があります。

でも、子供は親を選べません・・・。

女子にも陰湿ないじめっ子がいるそうですが、やはりその親御さんは気がついていないそうで・・・。まぁ、今も昔も同じですけどね。

根っこの部分は変わっていないのかもしれません。

競争をすることと虐める事は別問題。

人の痛みがわからない人が益々増えていくのかと思うと、私たちが老人と呼ばれるようになった時が怖いです。

まぁ、国会で首相の漢字テストやってる国だもん。

どっちにしても希望は見えません。

アメリカの大統領の演説が尚更素晴らしく響きます。

|

« | トップページ | 糠床 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/27365613

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | 糠床 »