« テレパシー? | トップページ | ミラクル? »

白梅

今日も寒い朝でした。

現在も進行形ですが・・・。

雪が少し降ったようで、車に少し乗っかっていました。

余程冷えたからなのでしょうか、雪の結晶が尖っているようでした。

かき氷のような感じといえばイメージ涌きますか?

美しいなぁ・・・と。

写真撮りたかったですが、なんせ時間と戦う主婦なんで・・・。

毎朝だいたい同じ時間には家を出るようにしていますが、全く同じじゃないんです。

ゴミの日もあったりするので。

なのに、会社へ着いてタイムカードを見ると、ここ数日全く同じ時間。

不思議です。

会社へ着いてタイムカードを打ってふと。

梅の香り。

月曜日に社員のOさんが、現場で切った木から手折ってきてくれました。

蕾があったので花瓶にさして置いた物。

090116_133150

090116_133227

朝は、この花だけが咲いていたのに、香るんですよ~。

時間が経つにしたがいポップコーンがはじけるように、順に膨らんできて咲いています。

外の蕾はまだまだ硬いですが、必ず咲きます。

人生も同じかしら。

|

« テレパシー? | トップページ | ミラクル? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/27188269

この記事へのトラックバック一覧です: 白梅:

« テレパシー? | トップページ | ミラクル? »