« ミラクル? | トップページ | 最下位 »

月曜日

雨の朝でした。

一日中降ったり止んだり。

時折強い風。

天気予報はずれです。

それでも、雨ということは暖かいのでしょうね。

今日は、朝から元帳とにらめっこ。

こんな時間になってしまいました。

土曜日にBSで懐かしいフォークの特集番組を見ていました。

谷村新司とばんばんの黄金コンビ。

NHKということで、ちょっとセーブ気味でしたが・・・。

それでも、懐かしいし楽しい。

中学生の頃に深夜ラジオを聴いていた頃にタイムスリップです。

谷村新司が言っていました。

『クラッシック音楽も昔はポップだった。それがスタンダードになって今クラッシックといわれているように、今の音楽もいつの日かクラッシックになると思う。』

良い曲が沢山。

『もうひとつの土曜日』浜田省吾で締めくくられました。

本当に良い曲です。良い曲は時間が経ってもやっぱり良い。

何十年ぶりかに見ました。ケメ。

好きだったんですけど・・・時の流れを痛感しました。

良いのです。

人に歴史あり。

|

« ミラクル? | トップページ | 最下位 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とどさん

ケメさんは、あの長い髪は遠い昔。
今は白髪交じりの短髪。

でも、歌声はそのまんまでした♪

あがた森魚さんも短髪でした。
そう思うと、山下達郎さんは凄いなぁ…。
と、感動する所がズレてますね。(笑)

投稿: うどん星人 | 2009年1月20日 (火) 13時27分

Yuppieさま

世代が・・・。
私たちは、セイヤングの『天才・秀才・バカ』で翌日学校で盛り上がってました。

楽しかったなぁ~。
遠い・…遠すぎる…。

投稿: うどん星人 | 2009年1月20日 (火) 13時23分

ケメ、今は何してるんでしょうね?
先日、ふとそんな事を思ったので、ここでケメが出てきたのには驚きました。

投稿: とどさん | 2009年1月20日 (火) 08時47分

谷村(チンペイ)さんとばんばさん(バンバン)の深夜ラジオと言えば
「青春キャンパス」を思い出しますが・・・>^_^<

投稿: Yuppie | 2009年1月19日 (月) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/27290188

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日:

« ミラクル? | トップページ | 最下位 »