« 病院にて その1 | トップページ | 病院にて その2 »

切ないわぁ~。

今日もそこそこ良いお天気でした。

午前中は、放射冷却でよく冷えていましたが・・・。

月末であれやこれやの報告物がありまして、珍しく忙しいです。

本日一番の困りものは、県への除雪の報告。

今年初めて委託を受けまして、『パソコン通信』でデーターを送るのですが、これがなかなか手強い。

インターネットじゃないんですよねぇ・・。

説明会に私が行ってなかったので、ちんぷんかんぷん。

パソコン通信がふつうのインターネットとずっと思っておりました。

なので、日報を送ろうにも送れなくていろんな人に聴いて、電話線を接続する事がわかりました。

弊社のパソコンにはモデムがついてない事が発覚。

慌てて買いました。

もう直ぐ、廃盤になるんだそうです・・・。間に合いました。

おおぉ!!いろんな帳票がクリックひとつで出てくる出てくる。

しか~し、データーが最新じゃないので、プリントアウトすると欲しいデーターとは微妙に違っていたりします。なので、エクセルで改めて入力ですわ。

請求金額は、1円単位まで記入とマニュアルにはなっていますが、システムはばっさり切るんですよぉ~。

便利なようで便利じゃないのね。トホホ。

システム開発に沢山お金をかけたので、暫くはこのままなんだそうです。

このまま雪降らないのかしら。

折角モデム買ったのに、たった1回の除雪で終わるのはちょっぴり切ない・・・。

|

« 病院にて その1 | トップページ | 病院にて その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/27578052

この記事へのトラックバック一覧です: 切ないわぁ~。:

« 病院にて その1 | トップページ | 病院にて その2 »