« 日差しが暖かい! | トップページ | 切ないわぁ~。 »

病院にて その1

今日も青空!

気持ちのよい日になっています。

病院にいるといろんな人に出会います。

私は日中のほとんどを大和町で過ごしていますので、住んでいる場所のいろんな話題には疎いです。

井戸端会議的な時間も機会もないですから、ほぼ毎日会社帰りに立ち寄るスーパーで誰かに出会っていろんな話を聞くぐらいです。

病院の売店に同級生が働いている事を、少し前に知人から聞きました。

で、昨日の朝、やっと水分を摂れる事になった義母に飲ませる『アイソトニック ゼリー』を買いに行った売店で、彼に会いました。

彼は、私が中学生の途中まで住んでいた家の近所で、弟同士も同級生で弟達はとても仲良くしてて、今でも実家に出入りしていてくれています。

彼は、腕の良い板前だったのですが20代の頃に、歩いていて車にはねられてから後遺症で長い間リハビリ人生を送っています。

もちろん、彼に非はないのに・・・。

私は昨日はマスクをしていたので、気がつかなかったのかもしれない。

声をかけたかったけど、他のお客さんもレジを待っておられたので止めました。

脳にもダメージを受けたと聞いていましたが、会話に少したどたどしさを感じましたが、一生懸命計算して対応してくれました。

少し後に、もう一度同じゼリーを買いに行きました。

欲しいゼリーは店頭には出してなくて、バックヤードの冷蔵庫で管理されているもので『アイソトニック ゼリーもう1本ください。』とお願いしたら笑顔で『さっきの・・・はい、わかりました。』と少しだけ足を引きずりながらバックヤードから出してくれました。

一生懸命に仕事に取り組んでいるのが伝わってきました。

お店が繁盛しているようで次々にお客さん。

皆さん、急いでいるような雰囲気はなかったですが、やはり声をかけるのは止めました。

今度、出会えたら昔呼んでいた様に『○っぺ元気そうだね』って声をかけようと思います。

『・・・すっかり、オバサンになってて誰だかわからない。』って言われたらどうしよう・・・。

|

« 日差しが暖かい! | トップページ | 切ないわぁ~。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/27542191

この記事へのトラックバック一覧です: 病院にて その1:

« 日差しが暖かい! | トップページ | 切ないわぁ~。 »