« | トップページ | うききぃ~ »

ぼやいてみる。

今日も青空です。

昨日よりは青さが薄いですけど。

風も若干強そうです。

出社してから、一歩も外に出ていないので・・・。

毎日毎日流れてくるニュースの暗いこと。

お昼のニュースは大手の機械製造会社各社のリストラの人数を淡々と読み上げておりました。

昼時に・・・止めて貰いたいもんです。(って、仕方ないですが)

12月の声を聞いただけで、ボーナスがどうのクリスマス商戦や御節がどうのって言ってるのに、そのリストラ該当者の方達はそれどころじゃないんですよね。

デパート等もかきいれどきだから(社員達も居るしね)、必死なのはわかるけど。

派遣社員に限って言えば、住む場所だって取り上げられてしまう人もいるんですよね。

ネットカフェ難民も多くなるのではないでしょうか。

まだ、ネットカフェを利用できるだけの蓄えがあればの話ですが。

いったい、どうなってしまうんでしょうね。

“社会に貢献しています!”のキャッチフレーズの大企業が多いですけど、どこ見て言ってるんでしょうね。と聞いてみたくなります。

社員&社員の家族も守れないのに・・・。

|

« | トップページ | うききぃ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/25899820

この記事へのトラックバック一覧です: ぼやいてみる。:

« | トップページ | うききぃ~ »