« 晴れやか! | トップページ | ラビリンス »

知ってました?

今日も晴れ!

朝は冷え込んでおりましたが、ウキウキします。

今朝TV見てて『ほぉ~~』っと思ったことが。

うるう年は4年に一度。オリンピックイヤーというのは誰もが知ってますよね。

うるう秒ってご存知ですか?

来年の1月1日の8時にあるんだそうです。

何でそんな半端な時間?

それは、イギリスのグリニッジにあわせてあるんだそうです。

で、どうやってカウントするのかといえば、7時59分59秒の次が8時0分60秒なんですって。

電話の時報では8時0分をのばすんですって。

興味のある方は確認してみてくださいませ。

さて、私は今日はこれにて退社いたします。

午後から、今年最後のお楽しみ(の予定)のちょっと遠方へのお出かけします。

メインのお楽しみの後は更にお楽しみが待っております。

ではでは、皆様良い週末を!

年賀状は準備できましたか~。(笑)

あっ、私はまだ・・・。

|

« 晴れやか! | トップページ | ラビリンス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

UDON2さま

掃除三昧の濃いじかんでした♪

横浜や神戸のように異国情緒たっぷりな港町には夢がありますね!

投稿: うどん星人 | 2008年12月22日 (月) 22時40分

ピピピッピーっ、のところ、ピピピッピピーっ、
で、ちょっとつんのめってしまいそうですね。(笑)

お楽しみ満載の週末、ごゆっくりお過ごしください。
私は今日はカメラ持って横浜方面にふらりといってみようと想っています。

投稿: UDON2 | 2008年12月20日 (土) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/26339203

この記事へのトラックバック一覧です: 知ってました?:

« 晴れやか! | トップページ | ラビリンス »