« サンタがやってきた! | トップページ | 仕事納め »

あと今日と明日の出社で長いお休みに入ります。

なので、朝からバタバタしております。

なのに・・・どーーーーしても出かけなくてはいけないところがあって、10時から2時頃まで抜けました。

で、どこへ言ったかといえば、私の事を『おねえさん』と慕ってくれている人の会社の新社屋の落成式へ。SOS要請だったので。

日本語堪能な私と妹に落成式とパーティーのお手伝い依頼でした。

彼が岐阜大学の留学生だった頃からのご縁です。

とても素敵で大きな社屋です。

あと、1ヶ月とちょっとで3人目のbabyが誕生します。

今日は、奥様も大きなお腹で頑張ってました。

他の奥様達や社員さんたちは現地語なので私たちは異邦人でした。

奥さんが『あのワンフロアの会社がこんな事に!神様に感謝してる!』って。

日本語での社長の挨拶も、心がこもったものでした。

お天気にも恵まれて、良い日になりました。

会社へ戻ってきてからがまたバタバタ。

電話も鳴りっぱなし・・・。

明日は、生コンもお休みだから地味に掃除に専念できると思います。

頑張るぞ!

|

« サンタがやってきた! | トップページ | 仕事納め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/26519448

この記事へのトラックバック一覧です: :

« サンタがやってきた! | トップページ | 仕事納め »