« うききぃ~ | トップページ | »

ありがとう!!!

予報では雪がどっさり降るということでしたが、目覚めてぼやけた目で確認したら、積雪ゼロ。

ノーマルタイヤにて出勤してきました。

さっき結構な降りっぷりだったのですが、積もる事もなかったです。

が、家人が帰りの事を心配して車を取りにきました。

タイヤを替えてくれるそうです。(スタンドのお兄さんが・・・)

昨日から工務のPCが壊れたので、サポートセンターの方と電話でアドバイス受けながらPCの状況を確認。

結果、ハードは無事なんだそうです。

OSの再インストールで復活するとのことでした。

それはいいのですが、何が欲しいってデーターが必要なんです。

取り出す事をお願いした人と電話が繋がらないの・・・。

困ったです。

困った続きの今日。

大垣の現場から『くさび緊結足場の強度計算方法を知りたい。』と。

専務と2人、手当たり次第あちこちに電話。

でも、ほとんど皆さんお休みだったりで電話が繋がりませ~ん。

検索していても行き当たるのは、『計算ソフト』だいたい10万円です。

最悪買うしかないのか!と頭をよぎりましたが、買っても多分使いこなせないのでは?

専務との協議の結果、使いこなせない方に軍配が。

どうやら土木と言うよりも建築なんだよねぇ・・・。

建築?

頭の中で100ワットの電球が光りました。

広くて薄い紐帯の仲間の山口のYuppieさんに電話しちゃいました~。

お忙しい中、いろいろ調べていただきました。

その助言で方向性も決定。一件落着。

すっきりでございます。

ホント、嬉しい繋がりに感謝です。

前回も、専門的なことで困った事があって、『いろいろ参考になる資料を持っていますから、困った時は一報ください。』と宮崎の延岡のいとうさんが申し出てくださいました。

嬉しかったです。

ちなみに、本日のお弁当は宮崎のちりめんじゃこがメインでした。

いろいろありがとうございま~す。

と、全国に向けて。(笑)

あっ、車の心配してくれた家人にも。

|

« うききぃ~ | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Yuppieさま

ほ~んと、助かりました。
素敵な声も聴けて更に嬉しかったです♪
ありがとうございました~。

投稿: うどん星人 | 2008年12月 8日 (月) 16時17分

市外の現場からの帰り道に突然うどん星人さんの着信音が鳴り、
驚きと共に声を聞いた瞬間に思わず緊張してしまい
声が上ずりながら出てしまいましたが・・・(笑)

微力ながら、お役に立てたようで良かったです。

投稿: Yuppie | 2008年12月 7日 (日) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/25960684

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう!!!:

« うききぃ~ | トップページ | »