« 人生論を学ぶ。 | トップページ | 大当たり。 »

エール。

濃い霧の中、出勤してきました。

会社に近づくほど、薄く青空が見えてきました。

今は、うす雲はあるもののほぼ晴れております。

気温も暖かめ。

12月の気温ではないですね。

今朝も大手電気機械メーカーの大量リストラのニュース。

派遣社員のみならず、正社員も厳しい年の瀬です。

弊社は、昨日完成検査が無事終了。

工期は8月から2月までの現場でした。

水路の改修工事。

田んぼの給排水に利用する為に、農閑期限定です。

なので、実質10月の終りからの施工でした。

設計変更もあったりしてあっという間に完成です。

本日請求書を提出です。

昨日教えてもらったHPです。

ブログは必見です。

Iターンで都会から田舎へやってきた専務さんのブログです。

熱いハートのKさんの林業に対する熱い想いが語られております。

少しでも、森を守る事がどういうことなのか伝われば・・・私も嬉しいです。

かつては、多くの従業員さんが居られましたが、ベテランさんは高齢で引退されたり亡くなられたり。

Iターン組の方は、『思っていたことと違う。』『やり方が古い。』『効率的ではない。』『田舎では子供の教育が出来ない。』とかNPO法人を立ち上げられたり、会社を作ると言って社員さんを引き連れて出て行った人も。

いろいろありましたが、こじんまりと頑張ってる会社です。

新人事務員さんも、去年起業すると出て行った事務員からいい加減な引継ぎを受けてから毎日奮闘して頑張っています。

ここのところは電子納品が夢に出てくる状態だそうで。

若い人たちが頑張る会社です。

頑張れ!

|

« 人生論を学ぶ。 | トップページ | 大当たり。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/26077307

この記事へのトラックバック一覧です: エール。:

« 人生論を学ぶ。 | トップページ | 大当たり。 »