« | トップページ | サンタがやってきた! »

サンタさんへ

寒い朝でした。

ホワイトクリスマスじゃなかったです。

冬至が過ぎて日が長くなりました。

昨日も帰る時に『明るい!』と。

今日のクリスマスイブは特別なにもしません。

今年に限らず、ずっ~~と前からですけど。

小学生の姪っ子に『サンタさんは来るかな?』と母が聞いたら『来ないよ。うちは。ブツだからっ』って答えが返ってきたそうです。

ブツって・・・。(笑)

お寺なので、もちろんクリスマスもないし、お宮参りも七五三もありません。

不思議なのが、我が家の子供達も通った幼稚園(お寺の経営)には、サンタさん来てました。これには姪っ子は不思議でもないようで・・・。

当時は町長さん。市になったら広域なんでどなたかしら?

今夜日本中の子供達は、そわそわなんだろうなぁ・・・。

どうか、ずっと子供達がそわそわしていられる日本であってほしいとサンタさんにお願いしたいと思います。

・・・サンタさんっていうより、あのオジサンですけどね。

|

« | トップページ | サンタがやってきた! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/26455861

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんへ:

« | トップページ | サンタがやってきた! »