« ありがとう!!! | トップページ | 人生論を学ぶ。 »

どんよりの奥美濃です。

土曜日ははらはらと雪が降っておりましたが、帰宅する頃には止んでおりました。

夕食後、久しぶりに明宝温泉へ。

目的は岩盤浴。

岩盤浴の受付の最終が7時半。

頑張って行ったのですが、前を走る車がタイヤを替えていなかったのかどうかはわかりませんが、ノロノロ運転でタイムロス。

明宝温泉の少し近くになったら本格的な積雪でした。

温泉の駐車場には車は一台だけでした。

猛ダッシュして受付へ。

『7時半過ぎてるのでダメです。』って。

ほんの数分なのに・・・。

『頑張ってきたんですよ~。のろのろの車さえいなかったら余裕で着いていたんです。早く出るから!』と粘ってOKを頂ました。

たぶん、お客さんも引けてきているので早仕舞いしたいのでしょう。

気持ちは良くわかりますが・・・三人分の儲けですよ?

そこは笑顔で行きましょうよ!

とは言いませんでしたが、慌てて岩盤浴へ。

ドアを開けたら、今までに無いほど高温でした。

『早めにくたばらせて追い出そう作戦?』と言いながら汗を出しにかかりました。

あっという間に汗だくでした。

実は夕食はちげ鍋でしたので、カプサイシンも頑張っていたのかもしれません。

約束どおりちょっと早めに出ました。

岩盤浴でてから直ぐに温泉へ。

やっぱり貸切~。

露天風呂は、雪もキラキラ光って月も見えていい雰囲気でした。

いつもはコンタクトなしですが、時間が無くて着けたまま。

おかげで、風流な時間を過ごせました。

が、暫くしたら女性の声とガコーンカゴーンと音が。

誰も入ってきていないのに?

ふと、男湯の方?

あららっ?BGMがホタルノヒカリ?

慌てて湯船から出て、服を着て髪も乾かさないでロビーへ。

なんと、システムが変わって9時に閉館だそうで・・・。

そのままバスタオル頭に巻いたまま帰ってきました・・・。

でも、真っ直ぐに帰らず途中で沈没。

髪ぼさぼさですっぴんのまましこたま美味しいお酒飲んで、車を放置して寒空の下バスタオルをマフラーにして徒歩で帰宅。

体冷えちゃったねぇ~って事で、また飲みなおし。

どんだけ飲むんだ~。

おかげでぐっすり眠りました。

朝起きたら、世間は・・・。

Pc074339

雪。

Pc074341

紅葉もすっかりこんなんです。

陽が出たらあっという間に解けちゃいましたけど。

とても良いお天気の洗濯日和でした。

にもかかわらず、ぐーたら過ごしました。(二日酔いかも・・・)

なので、月曜日の今日の辛いことったら・・・。

呆けまくっております。

気を引き締めて!

今週も頑張りましょう!

|

« ありがとう!!! | トップページ | 人生論を学ぶ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

以前は村営でしたが、合併で市営に。
市が貧乏だから。。。経費削減でこうなったのでしょう。
土曜日の夜なのにお客さんも少なかったからさっさと帰りたかったのでしょうね。

でもねぇ~言い方ですよね。
『時間短くなりますけど、どうぞ!』と言ってくださったらねぇ~。
でも、単純な思考回路の親子は、温泉に浸かったらココロも緩んで、帰る時は『遅くなってごめんなさいね~。ありがとう~。』と言って帰ってきました。

受付の女性も『スミマセンでした~。』って言って下さったし。
今度は時間に余裕を持って出かけます。
気持ちよかったんだもん。

投稿: うどん星人 | 2008年12月 8日 (月) 16時22分

地元のとある温泉も同じようなことがあったようで
観光客の方が新聞だったかな?に投稿していました。
ズルズルやるとキリがないのはわかりますが
なんだろ…もう少し臨機応変にというか…
柔軟さも欲しいような…。
ユルユル過ぎて「なんでんかんでんヨカヨカ」状態は困りますが。

投稿: お嬢 | 2008年12月 8日 (月) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/26021066

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ありがとう!!! | トップページ | 人生論を学ぶ。 »