« エール。 | トップページ | 猫の目 »

大当たり。

昨日ほどではなかったですが、今日ももやっとしたなか出勤してきました。

雲は多め。予報では雨に変わるそうです。

ここのトコロの天気予報が怖いぐらい当るんですよ。

9日の完成検査の日。

午後、1時半からの予定でした。

予報は午後から雨でした。

当日、朝から良いお天気。『検査日和!』

昼休みが始まった時も・・・。

専務が『なんや、予報は当らんなぁ~。このまま検査が終わればラッキーやな。』と喜んでおりました。

が、昼休みが終わる頃から空気がひんやり・・・曇ってきたんです。

検査が始まる頃には雨が降り出しまして。

もうちょっと待ってくれたらよかったのになぁ・・・という日になりました。

ってことはですよ、『ここのところは暖かい12月ですが、年末年始に寒波が来ます。』という予報も当るのではないかしら?

昨年の年末年始のようにどかっと降らないで欲しいです。

社員が折角のお正月休み、除雪の待機でお酒も飲めなくて寛げなくなってしまいます。

今年から、県の除雪も請け負ったのでシ日報をPCで報告しなくてはいけません。

ってことで、私も待機なんですって・・・。

雪が降らないと困るんですが、出来たら年末年始はゆっくりさせて欲しいもんです。

当っていいのは、宝くじだけですから・・。

|

« エール。 | トップページ | 猫の目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/26104506

この記事へのトラックバック一覧です: 大当たり。:

« エール。 | トップページ | 猫の目 »