« | トップページ | おめでとうございます »

仕事納め

今年一番の冷えた朝。

マイナス3度の国道の温度計。

日中はぽかぽか。

そのぽかぽかの間に、大掃除。

現場から一人助っ人が来てくださって、2Fの蜘蛛の巣取りとガラス拭き。

大梯子で外から。

中も綺麗にしてくださいました。

私はモップかけとトイレ掃除。

何となくすっきりしました。

有難い。

陽が傾いたら冷えてきました。

一応今日で仕事納めですが、明日も月曜も現場に出る方も多いんです。

お天気都合ですが、年明けも早々に始まる現場もあります。

不況で辛い年なりに、現場には恵まれまして年末年始も忙しい訳で。

来年の事を言うと鬼が笑うというより、鬼も笑えません。

新しい年こそ、正念場だと思います。

社員一丸となって良い仕事が出来るよう、頑張ります!

今年も一年、ありがとうございました。

とりあえずここで〆。

・・・もしかしたら、気まぐれで更新するかもですが。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

|

« | トップページ | おめでとうございます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

G3さま

G3さんらしいエピソードですね。
弊社の作業員さんも、蜘蛛は逃がしたとのことでした。(笑)

サッシの桟のところで越冬しようと固まっている天道虫たちを発見。
事務所の中でも天井の隅に毎年黒いかたまりができるのです。もちろん今年も。
『そこは寒いから中へ入りなさいよ。』と話しかけましたが伝わったかな?
もしかしたな、室内の天道虫とは仲が悪かったのかな?

お世話になりました!
良いお年をお迎えくださいませ。

投稿: うどん星人 | 2008年12月28日 (日) 17時55分

お疲れ様です。
 私も、会社の蜘蛛の巣を払いました。巣のみを払って、蜘蛛本体は、そのまましてあげました。年末年始休暇中に、元より立派な巣を造れよ、と心の中でつぶやきました。

 よいお年をお迎えください。

投稿: G3(じーさん) | 2008年12月27日 (土) 19時58分

UDON2さま

これからが本番です…。
普段のおさぼりのつけがど~~~ん。(涙)

月曜日まで頑張ってくださいね!

年賀状は昨夜無事完成。ほっ。
一昨日、鼻息荒く頑張ってましたが、インク切れ…。トホホ。

後は掃除三昧の日々です。

船の汽笛で迎える新年も素敵ですね!
我が家は、お寺の鐘が町中で。
お寺激戦区なんで。
行く年来る年のような風情とはちょっと違います。(笑)

UDON2さんも無理しないで新年をお迎えくださいね。
11月には本当にお世話になりました。
また、懲りずに遊んでやってくださいね♪

投稿: うどん星人 | 2008年12月27日 (土) 16時49分

お疲れ様でした!
会社が終わっても、まだお家のことも沢山ありますものね。
風邪ひかないよう、適当にぬくぬくしながら新しい年を迎える準備をしてくださいね。

私は月曜日まではまだ普通に仕事モードです。
いま、事務所で仕事しつつあわてて年賀状の印刷をしています。
お風呂だけ掃除終わりました。
30、31日は掃除だの料理だの、困って電話やメールを送ってくるお客様の対応だの..
気が付けば、「ゴーン」
お寺の鐘はテレビからしか聞こえてきませんが、東京湾停泊の船の汽笛が聞こえてきます。

投稿: UDON2 | 2008年12月27日 (土) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/26547716

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« | トップページ | おめでとうございます »