« カレンダー | トップページ | 晴れやか! »

今日はもやの中の出勤。

晴れたり曇ったり、降ったり止んだり晴れたり・・・せわしいお天気です。

はっ・・・しまった。洗濯物を外に干してきました。チーンです。

この季節の花といえば、山茶花ですね。あちこちで見られます。

室内では、蘭が楽しみです。

事務所の中の蘭の鉢には蕾がついたものものがいくつか。

春に向かって楽しみです。

自宅の鉢です。花が咲きました。

シャコバサボテンです。

Pc154347

白です。

Pc154352

赤です。

Pc154350

なんと、咲き分けなんですよ。

上が白で下が赤。

ボーダーのあたりは微妙に色が混ざっています。

この鉢は、実家の母から蕾の状態で分けてもらいました。

また来年綺麗に咲かせるのは・・・アレをしてコレをして・・・と母から言われたので、『忘れるといけないから、花が終わったらまたお預けします。』と。

ってことで、来年もまた楽しませてもらえそうです・・・。

悲しい事が。

この間復旧したPCがまた昨日の夕方、また青い画面になりました。

朝一でサポートセンターへ。

前回は電話でした。オペレーターに繋がるまでが大変なので今回はチャットにて。

早っ!

あっという間でした。直ぐに繋がりました。9:22分に繋がって、9:35分には終了ですもん。

それを見ていた専務『さすがやな。チャットならちゃっとできるんや。』オヤジギャグ炸裂です。

指示されたように、午前中かかってスキャンをしてエラーコードとメッセージを表示できました!

で、『問題は解決しましたか?』というメールが届いたらそれにコードとメッセージを記入して返信する手はずになっておりますが、肝心のそのメールがなかなか来ません。

せっかちな木島建設的にはイライラの原因です。

前回の故障もどっしり構えて、送って修理してもらえば良かったのかも。

急がばまわれ。昔の人は言い事言ってます。

今回は、きちんとデーターはバックアップしてあるので、どっしり構えてきちんと直して貰おうと思いま~す!

|

« カレンダー | トップページ | 晴れやか! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/26285407

この記事へのトラックバック一覧です: :

« カレンダー | トップページ | 晴れやか! »