« 猫の目 | トップページ | きりっと »

親孝行かな?

今年一番の寒さ。

出勤したら、ストーブが壊れてました・・・。

温風のヒーターはありますが、冷え切った事務所を速攻で暖めるにはパワーがありません。

大急ぎで修理をお願いしたら、臨時のガスストーブを届けてくださり助かりました。

今日は晴れてはいますが、日差しが弱いのでなかなか事務所は暖かくなってきません。

週末は、とても良いお天気でぽかぽかで洗濯物もよく乾いて助かりました。

土曜の夕方、玄界灘から大きな魚が届きました。

宅配のお兄さんが『重いですよ・・・大丈夫ですか?もてますか?』と心配してくれるほど、ずっしり。まさか丸ごとの鰤とは思っていなかったようで、驚いてました。

きっと、季節柄アラマキ鮭と思っていたのでしょうね。

一人だったのと、直ぐに捌いてもらうように手配してあったので、取りに来てもらうまでの寸暇を惜しんで玄関先で記念撮影。

Pc134342

どんだけ大きいかといえば・・・。

Pc134343

比較するものがアレですが、いかに大きいか・・・。

二人暮らしの私たちが食べつくすには相当時間もかかるので、折角新鮮なのですから皆でお刺身で頂く事にして、実家の父に依頼。

私は、脂っこい刺身は食べられないのですが、これは特別。

ばくばく。皆も『珍しい!』と。

子供の頃北陸へ海水浴に行った時に、大きなはまちの生き造りを食べ過ぎてから食べられなくなったのです。

めっちゃ美味しいお刺身でみんな大喜び。(携帯カメラで色が悪いですが・・・。)

081213_194129

今夜は、アラで鰤大根を♪

カマは捌いたお礼に、父に権利を。

しかし、大きすぎて業務用のロースターじゃないと無理っぽいです。

父が、母に鰤を抱えさせて記念撮影しておりました。

皆が寄る事が両親にとってはとても嬉しいことなんです。

私たちもみんなの笑顔が見られればそれだけで幸せです。

親孝行っていろんなカタチがあると思います。

そんな、親孝行の立役者はもちろん鰤を送ってくださった、対馬の若い友人ご夫婦です。

感謝です。

|

« 猫の目 | トップページ | きりっと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

脂がくどくなくて。
最高に美味しいお刺身でした。

皆が集まれるって、当たり前のようで当たり前じゃないんですね。
皆が心身ともに健康だからですね。
ありがたいです。

穏やかな日が訪れますように・・・。(謎)

投稿: うどん星人 | 2008年12月15日 (月) 17時15分

現物を見ていないので何ともですが
ご家族が集まる一つのきっかけになったのは
とても嬉しいことです。
みんな元気で集まれるって、実は凄くいいことなんだと
昨年から感じています。(謎)

投稿: お嬢 | 2008年12月15日 (月) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/26202883

この記事へのトラックバック一覧です: 親孝行かな?:

« 猫の目 | トップページ | きりっと »