« 冬に備える | トップページ | 呆れた・・・。 »

一人暮らし。

本日も快晴!

雲ひとつない空。

小春日和になりますね。

プチ一人暮らし、快適です。

畑の真ん中にポツリとある収容所のような研修所(外出は一切禁止!)で、見ず知らずの方と相部屋で寝泊りしている家人には申し訳ないですが・・・。

昨夜は本を読んで過ごしました。

夕方、実家で食事を誘われましたが、残り物をやっつけないと・・・。と断わったら『絶対あんたはそう言うと皆で言ってたのよ。』と両親が笑いました。

土曜日に買った水菜が少し残っていたので、しゃきしゃきの林檎を刻んで『水菜と林檎のサラダ』を。家人が林檎のシャキシャキ感が嫌いなのでひとりでご満悦でした。

無農薬の大根・サトイモ・サツマイモを貰ってきたので、今夜もちょこちょこっと。

なんたって、いつ帰ってくるのかわからない人を待っていつもスタンバイ状態で居なくても良いので気持ちが楽です。

お迎えコールの心配もないので早めにお風呂に入ろうが、ビール飲もうが誰にも文句言われません。

食事も自分のペースでさっさと済ませられて、自分の時間の長い事!

朝だって、ゆっくりコーヒー飲んで新聞もゆっくり。

洗濯だって、あっという間に干せちゃいます。

昨日は帰宅してから、朝会社で専務に『おはようございます。』と声を出すまで会話をしていませんでした。

家人とはメールのみだし。

期間限定だから良いのであって、ずっとだと寂しいと思います。

娘にも『ママは一人暮らしをしたことないもんね~。大丈夫?パパの海外出張以来だよね。また、台風きたりして・・・。』と言われる私ですが、数日のプチ一人暮らし。

楽しみま~す。

|

« 冬に備える | トップページ | 呆れた・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/25660062

この記事へのトラックバック一覧です: 一人暮らし。:

« 冬に備える | トップページ | 呆れた・・・。 »