« スッキリしない。 | トップページ | 来たなっ! »

予感はしたけど・・・。

今日も元気にお仕事しております!

ちーとばかり眠いんですけど。

昨日は社内会議が終わって真っ直ぐ帰宅して6時半。

『今から出ます!』と家人にメール。

返信は手短に『了解』に至極シンプル。

慌てず騒がずで、目指すは名古屋。

意外と混んでいなくて、60分かからず。

娘のマンションの横のコインパーキングに到着。

荷物をどっこいしょと持って、エントランスに向かいながら部屋に居るはずの家人に電話をしてみた。

数回コールののち『ただいま電話に出ることが出来ません。』

はぁ?

もう一回っ。(大塚愛風)

流れてくるのはやはり女性の声が淡々と。

ちょっと~~っ!!どーいうこと。

と憤慨しつつ、部屋には入れないので車に戻る事に。

電話が鳴りましたが、話は出来ず。

暫くしたらメールが『もう少し待て。いつもの所に居る。』と。

目と鼻の先だけど、私は行きたくないので車の中でTVを見てました。

すかさず『お土産に、サンド芋羊羹買ったぞ。』と。

ふんっ。ご機嫌とっても無駄よ~ん。

無視して、TVを見続けました。

娘から『今会社出たところ。あと15分ぐらいで帰るから!で、ママは今どこにいるの?』と電話。

車の中に居ると話したら『ったく・・・呆れるわ。』と。

暫くしたら、『帰ってきたぞ!』とメール。

先に部屋に居る模様。

普通だったら車に寄りますよね?

一時間近く待たせたから合わす顔が無かったのかしら。

荷物を抱えて部屋へ行ったら、一人でおにぎり食べてるし・・・。

で、しきりにカツサンドを薦めてくれます。

081128_201448

芋羊羹もご丁寧に。

娘の書置きがテーブルの上にあって『お帰りなさい。お腹が空いたたらおにぎりとトン汁があります。食べてね。』と。

家人が率先して温めて出してくれました。おにぎりは、全部食べられちゃいました・・・。

あんまり甲斐甲斐しいので可笑しかったですが、怒ったふりのまま居てやりました。

暫くしたら娘が帰ってきました。

外食に出かける予定でしたが、カツサンドと芋羊羹とトン汁で満腹。

あまり遅くなると私が朝起きられないといけないので、娘にお礼を言って帰ってきました。

4日間収容所のような生活だったので箍も外れちゃったのでしょうね。

私は快適だったけど・・・。

また今日からいつもの二人暮らしです。

とりあえず明日は、朝一で公民館掃除と毎月恒例の川掃除。

おまけに、地区の小学校のリサイクル活動にご協力。

洗濯物の荷物が届く予定・・・。

|

« スッキリしない。 | トップページ | 来たなっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

昨日罪滅ぼしなのかは謎ですが、ランチをご馳走になりました。
で、ケーキも買おう!とお店へ連れて行ってくれました。
自分の食べる分を選んでレジを暫く待っていましたが、混んでいたので『車で待っている』と行っちゃいまして・・・お支払いはワタクシ。(爆)
やられたぁ…。

>「ひとりでいいや」

むむっ。
穏やかじゃないですね…。
まぁ、ぷりんさんも居ますから…って、比較にはならないなぁ。

ひとりは寂しいよぉ…きっと。

投稿: うどん星人 | 2008年12月 1日 (月) 16時00分

ふふふ…なんだか状況が目に浮かぶようですわ~。
きっと収容生活(笑?)から開放されてつい羽伸ばして
気まずかったんでしょうね。
たまにはひとりもいいかな…と、最近は思えるようになりました。
あ、違った。
ひとりもいいか、ではなくて「ひとりでいいや」でした。(爆)

投稿: お嬢 | 2008年12月 1日 (月) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/25752121

この記事へのトラックバック一覧です: 予感はしたけど・・・。:

« スッキリしない。 | トップページ | 来たなっ! »