« 燃えるような。。。 | トップページ | 5万分のいち »

はぁ~緊張

雲が多くてお天気下り坂。

明日は雪が降るとか降らないとか・・・。

知る人ぞ知る箱入り奥様のわたくしですが、本当に1人で東京駅までたどり着けるか・・・そう考えたら、胃が痛くなりそうです。

京都にいた娘のところまでまで1人車で行けたりしてましたが・・・なんだか、年齢を重ねると共に億劫になって。

しかも、変則的に過保護で心配性の配偶者だったりで、1人での行動が苦手になりつつある今日この頃。

こんな私ですが、1人で東京行った事あるんです。

と、胸を張って言いたい所ですが、確かに家を出るのは1人ですが、毎回どなたかが一緒で。

なので、1人ぼっちは初めて。

これじゃ、まるで『初めてのお使い』じゃないか!

と、自分に突っ込みを入れつつおります。

家人は学生時代を東京で過ごしているので、そこそこ詳しいです。

でも、『俺が学生の頃は・・・』と自慢げに言いますが、もう四半世紀もはるかに過ぎ、学生時代下宿していた大叔母も既に故人となり、住んでいた家だってマンションに建て変わってるし・・・。世の中、激しく変わっておりますが、それでも家人となら安心して過ごせます。

うっかり間違えても、私のせいじゃないんで、気が楽なんです。

今回、家人も大好きなミュージシャンなのでとっても行きたかったのにも関わらず都合がつかず一緒に行く事が叶わず・・残念です。

そんな心細さでいっぱいの私が、今回行けるのはお友達のサポートがあるからこそ!

東京駅からは大丈夫。

なんたって、開札口までお迎えにきていただくんだもん。

じゃぁ~何が心配か。

今回は、早朝でもないので、寝坊の心配はなし。

飛行機でもないので大丈夫。

空港内のアナウンスで呼ばれて、ダッシュする事もないでしょうし。

新幹線のチケットも窓口で乗れる時間に買うので焦らなくても大丈夫。

心配なのは、まず会社を出てから自宅までタイムロス無く、帰宅して準備して岐阜駅まで無事にたどり着けるか・・・。

30分程の間にアクシデントが起きないか心配です。

東海北陸自動車道、以前だったら対面通行だったので、もし事故でも遭遇したらアウトです。今は、2車線だから多分大丈夫かと。

慌てず覆面ちゃんに気をつけて安全運転で行こうと思います。

これをクリアしたら、名古屋駅まで鉄道事故が無くたどり着けるか・・・。

乗ってる時間は長くないので多分乗り過ごす事はないでしょうが、心配。

無事名古屋駅について、新幹線に乗ったらもうこっちのもんです。

途中で眠ろうが何しようが終点まで。

ただ、途中でトイレに行きたくなったら荷物が心配。

もし、隣の席に人がいて『良いですよ、見ていますから!』と快く言ってくださって、貴重品だけは持って行くにしても、バックの中身ごそごそされないかしら・・・。

と、心配は尽きません。

とりあえず水分は控えめでいようと思いま~す。

東京で合流する方のイベントのチケットは私が持っているので、何が何でも待ち合わせ場所までたどり着こうと思っていますが・・・前もって送っておくべきだったのかも。

そんときは、ごめんね。

まぁ、何とかなる事を信じて。

こういうイベントの時、『本当は今日じゃなかったりする?』とか不安なんですよ。

チケットは、来月のイベントのも届いていて全く同じ封筒だったりするので、間違えていないか3回確認しました。はぁ~、家人にもチェックしてもらえばよかった。

もう一度出かける前にも確認しようと思います。←どこまで心配性なんだ。

めっちゃマイナス思考だわ。

大丈夫かなぁ・・・よしっ、行ってきま~す。

|

« 燃えるような。。。 | トップページ | 5万分のいち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねぇさん

改札で振り返って『がぁ~~~~~ん』でした。(謎)

>それ以来、チケットが点線で切れそうなくらい
確認しまくります。

別に、間違えていった事はないんだけど、負のモードに入ると、『本当に明日なのか?』『本当に今日なのか?』と、会場に着くまでが心配になって・・・・。
多分、今回は10回以上確認したです。はい。

3月に大阪でまた人参ぶら下げました。
(予約が抽選らしいけど…)
また頑張れちゃいます♪

投稿: うどん星人 | 2008年11月20日 (木) 12時34分

お嬢さま

ご心配おかけしました。

イベントはそりゃぁ~もぉ~、最高でした。
昨日のランチの時には、『皆で対馬へ行こう!』について、いろんな案で話を詰めておきました。

一番楽しいのが、北海道の海賊船で各港でピックアップして対馬を攻める!です。(爆)

投稿: うどん星人 | 2008年11月20日 (木) 12時30分

Yuppieさま

ご心配おかけしましたが、お会いできて嬉しかったです♪

今回の一人旅(東京駅までだけど…)で自信がつきました!
80%ぐらいだけど。(爆)

投稿: うどん星人 | 2008年11月20日 (木) 12時28分

改札で謎の遭遇があったようですが、
まぁ、無事でイベント終えられたようでなにより。

実は昔、楽しみにしていたコンサートチケットを握り締めて会場に行ったところ、
前日分のチケットだったことが入場の際に判明。

友人に平謝りだったことが(大汗)。

それ以来、チケットが点線で切れそうなくらい
確認しまくります。

投稿: ねぇさん | 2008年11月20日 (木) 12時16分

今富士山の横です。

眠いのに斜め前の女性が弾丸トークで、しゃべりっぱなし。勘弁して。
これじゃ昼休みとかわらない…。

予定どおり♪
ちょっぴり自信がつきました。

残念なのはスカートが纏わり付いて歩きづらい…。

投稿: うどん星人 | 2008年11月18日 (火) 14時11分

読んでいて心配になりました。(爆)

ハプニングも無くすんなり行けますように。(*^-^)
どうぞお気をつけて行ってらっしゃい~~~(o・ω・)ノ))

投稿: お嬢 | 2008年11月18日 (火) 13時33分

何だか出発前から気疲れしてしまいそうですが・・・(笑)
ホント初めてのおつかいではないですが、後からカメラを回しながら、ついて行きたいようにも思えます・・・(笑)
東京駅の改札口からニッコリとした笑顔で出られますように・・・>^_^<
どうぞお気をつけて・・・(^^♪

投稿: Yuppie | 2008年11月18日 (火) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/25417248

この記事へのトラックバック一覧です: はぁ~緊張:

« 燃えるような。。。 | トップページ | 5万分のいち »