« 呆れた・・・。 | トップページ | 予感はしたけど・・・。 »

スッキリしない。

今日も雨。

朝から、『あぁ~あ、ひとりきりの静かな朝は今日までなんだわ・・・』と溜息吐きつつコーヒーをすすり、優雅に過ごしておりました。

ぼちぼち出かけようか・・・と言う時に、『?』。

そう言えば、洗濯物干したっけ?

コーヒーを飲んでいたところから逆回転。

どこにも洗濯を干す私の映像はありません・・・。

すっかり忘れておりました。

慌てて、乾燥機に。ぉいっ。少ないんだから、部屋干ししなきゃ!!

とココロの声もありましたが、時間がないの。

真面目な私には遅刻は許せないのです。

電気代の節約もしないで乾燥機にぶち込んだ私は真面目なんだか不真面目なんだかわかりませんが・・・。

玄関を出て再度、『はっ!』

時間に余裕があったのなら、玄関のところの大量の落ち葉を掃くんだった。

結局余裕があったのにだらっと過ごしてしまい、スッキリしない気分のまま会社へ向かいました。

途中でメールを受信。

見なくても誰からか察しがつきます。

もちろんダーリンでございます。

会社に着いてメールを読むと『どこまで来てくれる?』と。

たったこれだけの文章ですが、中身は『今日収容所から出所するけど、帰りは岐阜駅?それとも名古屋の娘のところまで来てくれる?』と言う事です。

で、明日も仕事の私のほうからは『岐阜駅までだよ』と書きたいところ、をあえて『ご希望は?』と返信。

すかさず『名古屋がいいなぁ~』と。

仕方がないなぁ・・・。娘の月曜日の積み残しの荷物を積んで行くとします。

今日は事実上の月末で社内会議。

終わってから慌てずのんびり出かけるとします。

家人は娘の帰宅を待って、食事をして帰ってきたいらしいです。娘は8時半ごろにしか戻ってこないのでそれまでに行けば良いんで。

はぁ~、今週はなんだかゆっくりしたのかしていないのか訳がわからない一週間になりました。スッキリしません。

さて、月曜日からは12月。

褌締めなおして頑張らねばっ!

|

« 呆れた・・・。 | トップページ | 予感はしたけど・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/25721901

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリしない。:

« 呆れた・・・。 | トップページ | 予感はしたけど・・・。 »