« | トップページ | »

本当にいいのかしら?

見事な晴れっぷりです。

とても気持ちよいです。

先ほど、近くの『奥長良ウインドパーク』へ。

Pb134248

ベビーカーでお散歩に来られた方や、日向ぼっこされてる方が。

Pb134250

お昼近くだったので、お弁当を持ってプチピクニックのグループも。

本格的な寒い季節を迎える前の、貴重な暖かい日です。

制服着てカメラ持ってウロウロしてたら、じろじろ見られたので、そそくさと撤退。

Pb134252

ウインドパークから見た会社の裏山付近。

Pb134254

超赤字ローカルのレールバス『長良川鉄道』です。

長鉄(ながてつ)とか、レルバとか略されて呼ばれています。

たまに見かけると、1人しかお客さんいなかったり・・・。

それでも大事な足です。

郡上八幡駅に関して言えば、町の中心から遠いんですよね。

高校にしても、遠い。

自宅から駅までの自転車。

駅から高校までの自転車が必要だったりします。

なので、最近はバス通の学生が断然多く、高校の直ぐ横にバス停も出来たりして。

聞けば、バス代が高いのよ。

大和町ぐらいだったら、朝夕近所で乗り合わせで親が送り迎えされているようです。

3年間限定だから出来るんでしょう。

いやはや、田舎での子育ても大変です。

都会は物価が高いですが、教育にかかる部分で言えば、通学圏で選択肢も沢山あるし、交通網もあるし。

低額・・・じゃない、定額給付金貰っても、世の中が潤うとは思えません。

毎日、聞く内容が流動的過ぎて。

行き当たりばったりで国は良くなりませんね。

|

« | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

手間かかりすぎですよね。
しかも、年度末近くに処理したら…役所パニックになりません?
間違える元ですよね。

さっき話していたんですが、ここらへん(郡上近辺)で、1800万超える人いるのか?と。

投稿: うどん星人 | 2008年11月14日 (金) 15時28分

あんなに手間ひまかけることするくらいなら
定額減税でいいんですが…(笑)

投稿: お嬢 | 2008年11月14日 (金) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/25289513

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にいいのかしら?:

« | トップページ | »