« 嬉しい午後。 | トップページ | »

小春日和には未だ早い。

私の大事な仕事の一つに気温の記録。

毎日天気と、最高・最低気温を記録します。

日々、朝の気温が下がってきているのが確認できます。

TBSの朝ズバの小林豊アナによると、『この冷えも放射冷却によるものなので、冷えた日は良いお天気なるんで、大事ですよ!』でした。

彼によりますと、小春日和というには未だ少し冷えが足りないそうです。

紅葉も、最低気温が8度以下にならないとダメなんだそうです。

でも、もう直ぐです。

今日は、少し雲が多めで弱い風がありますが行楽日和ですよ。

世間は3連休なので、紅葉を見に出かけられる車で賑わいそうです。

私は午前中に、蘭の鉢を事務所内へ移動させました。

ついでに気になっている高芽を摘んで、鉢に植えたり株分したり。

蘭のメンテナンスでした。

室内は緑で一杯です。

春が楽しみです。

私は、明日は掃除のおばさん。

明後日は、まだ誰にも言っていませんが・・・。

休みを貰って文化の日を楽しもうかなぁ・・・と目論見中。

頑張って仕事片付けちゃいます!

皆様、良い連休をお過ごしくださいませ。

|

« 嬉しい午後。 | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/24918966

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和には未だ早い。:

« 嬉しい午後。 | トップページ | »