« 一人暮らし。 | トップページ | スッキリしない。 »

呆れた・・・。

昨日までの青空はなし。

曇ってます。

ニュースを読んで呆れました。

高校の修学旅行で行ったアメリカの帰りのロスアンジェルス国際空港の免税店でブランド品等を集団で万引きですって。

店員さんに見つかった子は、返却したらしいですが、お持ち帰りしちゃった子もいたらしくて。

108人のうち21人が万引きですよ!

『連鎖しちゃった』らしいですが・・・。

『異文化に触れ、日本のよさを見直す』と言うテーマで出かけた旅行だそうです。

いつぞやの、世界遺産に落書きした学生や教師のニュースもありました。

どうも、自分達のテリトリーから外れると、ダメみたいですね。

親にしてみれば、親だって行った事のないアメリカだったり、ラスベガスだったり、ロスアンジェルスだったり、海外旅行だったりするのに、毎月の積立て金だってねぇ。

子供達に何かプラスになれば・・・と送り出したのでしょうに。

私たちなんて、京都経由で広島が精一杯でしたがね。

一生の楽しい思い出が、これじゃぁ・・たまりません。

校長先生は『めげずにいこう!』と言ってらっしゃるようですが・・・。

ブランド品を持つ資格もないと思います。

働く人たちが、頑張った自分へのご褒美だったり、大事な人からのプレゼントだったりするもんです。

ある意味、勉強になった修学旅行だったかもしれません。

|

« 一人暮らし。 | トップページ | スッキリしない。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嵐を呼ぶ男様

関係者一同頭が痛いでしょうね…。

投稿: うどん星人 | 2008年11月27日 (木) 15時12分

ごめんなさいm(_ _)m
北海道の高校生です・・・・。

投稿: 嵐を呼ぶ男 | 2008年11月27日 (木) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/25688569

この記事へのトラックバック一覧です: 呆れた・・・。:

« 一人暮らし。 | トップページ | スッキリしない。 »