« 雲 | トップページ | お帰り~♪ »

恩返し。

9月下旬の気温だそうです。

朝夕は涼しいですが・・・2時半頃から暑くなります。

青空が清々しいです。

朝の空。

Pa214176

月です。

Pa214177_2

百日紅の葉が紅葉しています。

だんだん、里も色付いてきました。

今年はカメムシはどうなのかなぁ・・・。

カメムシが多いと雪も多いという弊社専務の説ですが。

昨日の夜のことです。

お風呂へ向かった家人が『おおぉ~~~い!!!ちょっと来いよ!!!』と。

なんかしたかなぁ?と思いながらそう言えば・・・。

『かえるでしょ?』といった所、『何で解った?』と。

見に行ったら、アマガエルが浴室の床をゆ~~~っくりぴょんぴょん。

元気がない。

何故私がカエルだと解ったかといえば、朝のシャワータイムに、出窓を閉めたときにふと置いてあった、観葉植物の葉が揺れたんです。

風もないのに。

で、0.1以下の目を凝らしてみたら、鉢の土がもぞっと。

もう一度見直したら、カエルの形をした土が動くんです。

どうやら、保護色になってるカエルみたい。

でも、網戸はぴっちり閉めてあるのに何処から?

と思いながら、浴室から出るころにはすっかり忘れていました。

で、夜には、ミドリ色に戻って浴室を彷徨っていた訳です。

その後家人に『カエルどうしたの?』と聞いたところ、『はぁ?知らん。なんにもしてない。』だそうで・・・。

踏んづけてもイヤなんで、探したら脱衣所の籠にしがみついていました。

誘導してチラシに載せて、外へ出してあげました。(窓からポイッと・・)

もしかしたら、昔話のように恩返ししてくれるのかしら?

でも、捕獲した蝿も困るので・・・元気でいてくれたらそれで良いです。

なんてね。

親もそんな気持ちでいるんです。

|

« 雲 | トップページ | お帰り~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

>冬眠に向かって猛ダッシュでしょうか

ほぼ密室と思われる浴室で餌にもありつけず、お腹がすいていたでしょうね…。
沢山食べないと冬が越せなくなっちゃいます。

恩返しは…期待していないけど、もしかして宝くじを当ててくれたりしても、嬉しいかも♪
いや、期待はそんなに…。(爆)

投稿: うどん星人 | 2008年10月21日 (火) 16時39分

そのカエル、きっと冬眠に向かって猛ダッシュでしょうか。
きっと何かいいことがありますよ。
忘れた頃に。(笑)

投稿: お嬢 | 2008年10月21日 (火) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/24649993

この記事へのトラックバック一覧です: 恩返し。:

« 雲 | トップページ | お帰り~♪ »