« 芸術の秋 | トップページ | »

花が降る

気持ちの良い雨上がりの朝です。

今日は、完成検査です。

なので、みんな出払って静かな事務所。

私も、嵐のような忙しさもひと段落。

と言っても、やる事はしっかりありますが、大急ぎは(ホントはあるけど)ないので気持ちも楽になりました。

落ち着いてじっくり取り組みたいと思います。間違えないように…。

昨日、少し前にバタバタと入力したデーターの致命的な間違いが発覚。

ややこしい、紛らわしい工事名だった為に、役所の担当者も含めて何人もがチェックしてから登録したのに・・・。誰も気付いていなかった・・・。

最後にぽちっとクリックした私が責任持って、訂正作業です。

気持ちも引き締めて、頑張りたいと思います。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

雨の翌日という事で、外はこんな事に。

Pa154166

一面の金木犀の花です。

道路なので足跡で斑になっていますが・・・反対側は誰も踏んでいないのでびっしりです。

立っていると、雨のように降ってくるんです。

Pa154165

可愛い。

こんなに小さな花が沢山集まって、遠くまで(4キロぐらいらしいですよ)香るんですから凄いもんです。

小さな気持ちも沢山集まれば・・・。

Pa154169

白の木犀。

たぶん、あっちが金木犀なんで銀木犀だと思われます。

こちらは、どちらかといえばくちなしのような香り。

Pa154167

シュウメイギク 秋明菊

菊というより、虞美人草のようです。

あちこちで沢山咲いています。

花が大きいのに茎が華奢なんですよね。

だから、女性らしい印象がするんです。

はかなげで、支えてあげたくなりません?

Pa154162

頂き物の蘭。

さすがにプロが育てるとこんなにも華やかでゴージャスになるのね。

この鉢も、お世話させていただく事になると思います・・・。

年が明ける頃のお楽しみに加わりま~す。

さてと、1に確認。2に確認。3にも確認。

頑張ってみます。

|

« 芸術の秋 | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねぇさん。

金木犀の花粉もダメみたいですね。
とても大きな木なので、事務所は直撃。
ズビズビとくしゃみの大合唱です。

芳香剤にするとなんであんな嫌なにおいになるんでしょね。
お酒にもなってますね~。

銀杏の匂いはね…臭いですね。
美味しいのに。(笑)
銀杏は食べ過ぎ注意だそうです。

投稿: うどん星人 | 2008年10月16日 (木) 08時48分

金木犀の香り、思わず大きく息を吸いたくなりますね。
でも、そうするとブタクサアレルギーのワタシは
苦しむことになるのですが。

近所の公園に銀杏の木もあるので、
金木犀の香りと混じってビミョーです。

食べると美味しいのになぁー。

投稿: ねぇさん | 2008年10月15日 (水) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/24514185

この記事へのトラックバック一覧です: 花が降る:

« 芸術の秋 | トップページ | »