« | トップページ | 激 »

溜息

今朝も、『はぁ~~~~』と夫婦して大きな溜息。
私は、出社拒否症。
もうひとりは、激しい筋肉痛。
家人は日曜日に郡上活性化協議会「昭和の里山再生事業」に参加してきました。
いろんな業種の方が集まられ、もちろん郡上建設業協会からも多くの参加者がありました。
参加者の中で、新品の鎌を持った人を見ると大体が、家人の会社のメンバーだったそうです。
大豆と枝豆が同じものであることを知らない人も多かったそうです。
きっと、我が家の子供達だって知らないと思いますが・・・。

朝、7時におにぎりを持って出かけて、30分の食事休憩しただけで、2時半までみっちり草刈をしたそうです。
なので、家人の会社ではロボットのようになってる人が多いそうです。

ご飯をお茶碗によそいながら、溜息をつきながら、『溜息ついてちゃダメだね~』と。
私は、やってもやっても賽の河原の仕事を思うと、ブルーで足取りも重く。
玄関を開けて、はぁ~~~と大きな溜息をついて、足を踏み出した目線の先に発見。


Pa074154

ふっと、和みました。
優しい色。
時間があるわけではなかったですが、庭を歩いてみました。

Pa074156

なんだか、口元が緩んでくるのがわかりました。
草取りは大変だし、落ち葉掃きも豆が出来て大変だけど、庭があって良かったと思いました。
今日も1日頑張れそうな気持ちになれました。

事務所について机のうえには、ど~~んと。


Pa074157

ポポとあけびが。


Pa074161

あけびの実は花の形のままなのだなぁ・・・と、朝から感心しておりました。

いつも、季節の果実を誰彼と無く私の机の上においてくださいます。
なんだか、温かい気持ちになります。

そんな気持ちが嬉しくて、今日もまた頑張れそうです。

|

« | トップページ | 激 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

ありがとうございます。
なんだかなぁ…です。

つべこべ言わずにやれば良いんですけど、なにもかも集中してこられるので、私の処理能力の低さが足を引っ張り、自分で『きぃ~~~っ』ってなってしまうんですね。

私が忙しいからって、ヘルプがいないのがねぇ~。
忙しそうだから掃除はやっておくわ。って声が聴こえないんですよね。
やれない事にまたストレスも感じますし。

まぁ、ぼちぼちやるしかないですね。
期限はあっちから迫ってきますが。(爆)

投稿: うどん星人 | 2008年10月 7日 (火) 16時47分

お疲れのようですね。
暫く前からズンズン積み重なって
そろそろ辛抱もキレそうではありませんか?

そんな時にふと見つけた花でホッとできる時間が
短いながらも持ててよかったです。

どうぞ無理し過ぎませんように。

投稿: お嬢 | 2008年10月 7日 (火) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/24330300

この記事へのトラックバック一覧です: 溜息:

« | トップページ | 激 »