« ノルウェイの森 | トップページ | 初めての♪ »

昨夜から雨が降り続きました。

朝、八幡の真ん中を流れる吉田川は増水しておりました。

県内の杭瀬川も警戒水位を超えたとかで、地域住民は避難されたようです。

午後を過ぎたぐらいには青空もチラッと見えましたが、今は雲が垂れ込めております。

明日には回復するらしいです。

金融機関の方に聞いたんですが、朝のヤナは賑やかだったそうです。

雨合羽を着た人たちが大勢鮎を捕っていたそうです。

今年最後の鮎かもしれません。てっぷりして脂がのってると思います。

今年は結局台風の上陸も無く終わりそうですが、本当に10月の終わり?と思えるほど生暖かい日になっています。

明日はお休みなのですが、何も予定がないので嬉しいです。

頭がおかしくなりそうだった仕事も、何となくすっきりしてきました。

雨で現場へ出なかった人たちが、自分達の部分をやってくれて片付いてきました。

以前と比べてISOが現実の現場施工に沿ってきたような気がします。

なので、割とすんなりと書類も出てきます。(当社比ですよっ。)

以前のように、理屈を捏ね繰り回すのではなくシンプルに考えられるようになって来ました。

以前は捏ね繰り回す余りに、方向がずれてしまって、審査員に笑われた事もあったりします。少しだけ解ってきているのかなぁ・・とも思います。

良く解っていたのであれば、何もしなくても『審査員、かかってこんかぁ~~い。』なんですけど、まだまだそこまでは・・・。

日々、お勉強デス。

雨上がりの週末が良い週末でありますよう。

ふっ・・・洗濯三昧か。

|

« ノルウェイの森 | トップページ | 初めての♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/24716292

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ノルウェイの森 | トップページ | 初めての♪ »