« 雨 | トップページ | »

初めての♪

雨の朝です。

通勤途中のカーブを曲がった所で目にする、北の高い山が何となく白いように見えました。靄がかかっているので見間違いかと思いましたが、高鷲からの情報では、高い所は雪が積もっているそうです。

どうりで寒いはずです。

週末の出来事の報告をば。

金曜日、会社帰りにスーパーに向かっておりました。

途中に電話で『今から帰るから、会社へ迎えに来てくれ!』ってことで、家人をピックアップ。

で、スーパーへ。

それまでの話では『もし、土日に仕事しなくて良かったら、息子のところへ行くかも。』という事でした。スーパーへ着くまでは、土曜の朝早くに出ようか・・・でしたが、スーパーの入口で『やっぱり今から行くぞ!』に。

『はぁ?』は『はぁ・・・』に変わり、息子の好きな明宝ハムと私たちがちゃっと食べられる食材を仕入れて速攻で帰宅してから、ドタバタと荷物をまとめて出かけました。

息子の住まいは収納が狭い為に、自宅に置いてあるコタツ布団を届けたかったので、コタツ布団も積んで。

息子のところへは、予定通り3時間で到着。

この日は休みだったので、息子は部屋で待っていてくれました。

食事しないで待っていてくれたので、近くのお店へ歩いて食事に。

久しぶりの息子は元気でした。

食事しながら聞く話や、ところどころで息子が私たちに気遣いをしてくれる様を見たら、成長したなぁ・・・と嬉しかったです。

注:余所の子供さんはもっともっとしっかりされておられるでしょう。

フェンシングの太田選手、同じ年です…。

もともと、ダメダメぐーたら息子でしたので、我が家の感動のハードルは低いと思います・・・でも、素直に嬉しかったんです。

仕事はキツイですが楽しいのだそうです。

総合職なので、いろんなセクションで習っているそうです。

『今日も、新しい事を習ったんだよ。』と、嬉しそうに話してくれました。

息子の部屋に戻り、私は眠る場所を確保する為に、掃除と洗濯。

翌日が仕事の息子は早々に眠ってしまいました。

土曜日は、息子を送り出してから私たちは神戸へ。

夫婦で神戸に来たことが無かったのと、六甲山と北野へ私が行ったことがなかったので、のんびり行ってきました。

あいにくの曇りでしたが、まぁまぁでした。

Pa254178

六甲山から見る、神戸港。

ぐるっと見渡すと、晴れていたら大阪市はもちろんのこと紀伊半島や淡路島も見えるのだそうです。

Pa254186

イングリッシュガーデンにて。

小さな花が愛らしい。

Pa254188

小さな薔薇が沢山。

薔薇の庭が作りたくなってくるほど。

年配の方が剪定作業をされていました。

Pa254189

Pa254190

左の塔の上が展望台でした。

Pa254198

小さなアザミ。

優しい色に癒されます。

Pa254200

リフトに乗って。

左側に見える小さな白いものは、全部薔薇です。

薔薇の散歩道とかいうスペースで薔薇が沢山ありました。

スキー以外でリフトに乗ったのは初めてで、下りる時にもたつきます。

スキーだと、押し出されるように滑って前に出られますが、普通の靴なんで、引っかかる感じで・・・。

リフト降りて薔薇をみようと思いましたが、ゲートがありましてそこから先は料金が必要だそうで・・・リフトにのって戻りました。ちなみにリフトは片道100円也。

小腹が空いたので、おやつを。

Pa254204

はい、明石焼きです。

初体験でした。

おだしの中にふわふわの玉子焼きという感じ。

具は小さなタコの足の先っぽが申し訳程度に一個だけ。

また何処かで食べてみようと思います。

ちなみに家人は『ジンギスカンラーメン』食べておりました。

カメラを構えようとしましたが、瞬時に具材を大胆に混ぜちゃいまして・・・。

写真なしでございます。

お腹も一杯になって、山を下りて、初めての北野を目指しました・・・。

続きはまた明日のココロです。

|

« 雨 | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

遠い場所で働いている事も良かったようですね。
いろんな意味で成長して欲しいです。

>まずはカノジョを作って

そ~~~なんですって。
部屋を見る限り女の子の気配もなし。
流しを見て、げっそりしました。
どうやったらこんな風な山が出来るのか…。
狭い流しで何処から手をつけて洗ったらよいのか悩みました。

彼女が出来る→部屋を片付ける・洗濯を頑張る・ゴミ捨ても頑張る

彼女が出来る→部屋を片付けてもらえる・洗濯をしてもらえる・ゴミも分別して捨ててもらえる。

と、なると嬉しいんですが…。

本人曰く『仕事で手一杯で、彼女作る暇なんかない!』のだそうです。
作り方を知らないのではないかと母は心配ですが…。

投稿: うどん星人 | 2008年10月27日 (月) 15時40分

突然でしたがいいお休みになったようですね。
息子さんも社会に出て徐々にいろんなことに気付いて
これからもっともっと成長するでしょうね。
まずはカノジョを作って…なんて。(*^-^)

投稿: お嬢 | 2008年10月27日 (月) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/24781194

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての♪:

« 雨 | トップページ | »