« 超~~~ビックリ!! | トップページ | 嬉しい午後。 »

今朝のこと

今日は、ISOの審査の日。

朝からドキドキ。

で、気合を入れるためにいつもと違う色の口紅をつけて『さぁ、玉砕されてくるね!』と言い残し、ちょっと早めにいざ出勤!

超狭小難易度☆☆☆☆☆のトンネルを無事通過し、大きな道路に出て交差点を曲がったあたりで、ほっぺに手を。

『ああぁ~、昨夜の化粧水たっぷりパックでお肌がめっちゃもっちり~♪』

とご満悦でしたが、ふと・・・えっ?もっちりしっとりな手触りすぎない?

ミラーに写った自分を見て『????』が『えぇぇぇ~~~~!!』に。

な・・・なんと、眉がない・・・・。

しかも、目の周りも薄い・・・色がついていない。

混乱した頭で、朝の行動を思いかえす。

『お化粧したっけ?』と自分に問うてみた。

問うまでもなく、再度鏡に写った眉毛のない自分を見れば明白。

一応、BBクリームは塗ってあるし口紅だってバッチリだからそのまま会社へ行こうかとも一瞬思ったものの、やはり眉毛が無かったら怖いじゃない。

しかも、審査で数名の来客があるって日だし・・・。

速攻で、一番近い脇道に入って自宅を目指す。

車を降りてダッシュで自宅へ。

家人がまだいました。『どうした?』

『あのね、凄い忘れ物!』

不思議そうな顔をしておりました。

『化粧してなかった!』

呆れておりました。

会社行く前に玉砕でした・・・。

化粧道具を引っつかんで、またダッシュ。

車に乗り込み、息を整えて会社まで。

タイムカード押して、慌ててパウダールームへ。

キューピーの料理番組並みの速さで完了。

自分が信じられません。

朝の手順を違えただけでこんな事が起きるんですね。

お化粧の手順をうっかり変えて眉毛なしは今までも有りましたが、お化粧なしというのは初めてでございました。

いやぁ~、本当に驚きました。

そんな状態で、午後の審査を待ちましたが、なんとプリンターが壊れました。

サービス呼んできて頂くことに、きていただいたのは良かったんですが昼休み中・・・。

結局昼寝も出来ず審査に突入・・・。

審査は、専務殿と現場担当者くんのおかげで無事終了。

やれやれ。

もうこれ以上困った事が起きませんよう・・・・。

今夜はゆっくり眠れそうです。かな?

|

« 超~~~ビックリ!! | トップページ | 嬉しい午後。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嵐を呼ぶ男様

怖いって…夢に見るかも~。(笑)

全くないわけじゃないのよ。
尻尾の方がうす~~~~~いの。
もともとは立派な眉ですっ。

投稿: うどん星人 | 2008年10月30日 (木) 16時52分

眉毛ないとそんなに怖いの?
lovely

投稿: 嵐を呼ぶ男 | 2008年10月30日 (木) 16時34分

UDON2さま

やれやれでした。

こんな事初めてでして。
朝も少し早く起きた為に、手順が違ったんです。
いつも、洗濯物が終わる頃にお化粧が終了して洗濯物干して…のところが、洗濯が早く終わって先に干したのがいけなかった。

二階から降りてきてそのままお弁当と朝食の準備始めちゃったんです。

>トリートメントを流すの忘れて

あはは。ありますあります。
もう、しっかり服着ちゃってるのに、逆戻しのようになって、服を脱いで…洗い流して…。
トホホな気持ちになりますよね。

朝に髪を洗うので…時間もかかってトホホです。

投稿: うどん星人 | 2008年10月30日 (木) 16時19分

審査、無事終了で良かったですね。

朝はきっと、審査のことが気がかりなのと、
あと、いつもと違う色の口紅をキッチリつけたので、
それでいつものお化粧も終わったと思ってしまったんですね。

私はたいした化粧はしないけど、それでも時々.....
途中で電話の割り込みが入ったときなど、口紅が机の上に出ているのに、外にでて出先でかがみみたら、口紅つけていなかった、なんてことがショッチュウあります。

妙にしっとりといえば、トリートメントを流すの忘れてお風呂からでて、別の事をしていたりも....

投稿: UDON2 | 2008年10月30日 (木) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/24868486

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のこと:

« 超~~~ビックリ!! | トップページ | 嬉しい午後。 »