« サーファー? | トップページ | 雲 »

おめでたい!

絶好の行楽日和の週末。

いかがお過ごしでしょうか?

朝もやの中出勤してまいりました。

途中の川に一番近い国道の温度計が『8度』でした。

今は、カーディガンは要らない陽気。

今日は、荘川では連獅子があったり、大和町では郡上市商工会主催のビジネスフェアが開催されています。

車も人も賑やかです。

昨日は夕方から中波が次から次へ・・・。夢の中でも仕事していましたよぉ・・・。

今日は、身内や数人の知人のお誕生日です。

ちなみに、郷ひろみも。(笑)

で、知人にお誕生日おめでとうメールを送った訳です。

私が高校一年生のときに、向かいの校舎で3年生だった方なので『40代最後の一年を・・・』と送ったんですよ。

で、メールの返信がありました。

『実は、50歳になったんだ。』って。

その方が50歳になっていたことより、自分の年齢に驚きました。

1歳さば読んでました。ってか、早生まれなんで・・・。

身内は、実父が77歳になりました。

喜寿ってやつです。

今日は土曜日だし、ってことでお誕生会。

召集は、当人より。(笑)

身内といってもコンパクトなので結構、なんやかんやで集まってるし、8月に旅行行ったときにお祝いしたんだけど…。

喜寿の祝いと誕生日は別物だそうです・・・。

仕事が終わったら、家とは別の方向へ。

会社から10キロ北にあるお店にケーキを予約してあるので行ってきま~す。

賑やかな夜になりそうです。

明日も良いお天気だそうです。

私の住む地区の区民運動会。

何故か、『雨が降ると嬉しいなぁ(雨天中止)・・・』という人が多い不思議な運動会です。

明日は他にもいろいろあるので、時間を作って顔を出さねば・・・自治会の班長なんで・・・。

休日ものんびり出来そうもありません・・・。

良い週末をお過ごしください。

|

« サーファー? | トップページ | 雲 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/24584994

この記事へのトラックバック一覧です: おめでたい!:

« サーファー? | トップページ | 雲 »