« 今朝のこと | トップページ | 小春日和には未だ早い。 »

嬉しい午後。

朝から寒いです。

いよいよ、コタツ出さなきゃ!

と思いながら出社。

事務所ではストーブが。

あったかいです。

一昨日から右往左往している事があります。

もちろん、ISOの審査もでしたが・・・。

一昨日の夕方、大垣の事務所から電話があって、『参考図書で使いたいからファックスで流した書籍を取り寄せておいてくれ』とのことでした。

早速発行元の日本道路協会のHPにアクセス。

ところが・・・在庫なし。

慌てて、アマゾンへアクセス。

1冊新品がありました。

私のパスワードで注文を入れました。

が、注文確認のメールを見たら、納品が11月下旬から12月の間。

間に合わない・・・。

慌ててキャンセルしました。

大垣事務所へ納品が遅い事を伝えたら、それでも良いとの返事。

時間も遅かったので、昨日の朝に再度注文入れました。

なんと・・・新品がゼロって。

マニアックな書籍・・・誰か欲しい人があったのね。

タイミング悪すぎです。私。

中古でも良いやと思ってクリックして目玉が飛び出ました。

定価で4,725円の本が、11,811円。

見たいのが3ページだけ。

どうしてもなら仕方がないと思いつつも、改訂版が2009年4月に出るのよね。

それを知ってしまったので、とても迷います。

専務は、仕方ない買うしかないぞ・・・とおっしゃいますが。

いろいろ悩んだ末、同業他社にお勤めの同級生のM君に電話。

彼は私のヘルプデスクです。

持っていないか聞いてみました。

出先だから、戻ったら見てみるとの返事。

万が一無かった時の事を考えて、近くの会社に聞き合わせてみました。

『有るかもしれないが、遠い現場にあるから明日金曜日で戻って来るから有れば持ってくるように伝えておく。』とのことでした。

朝、出社した時に専務から、近くの会社から電話があって、有ったけど昭和63年度版だったけど・・・とのこと。平成11年度版が欲しいとのことだったので、お断りしました。

で、その直ぐ後にM君から『あったぞ。後で届ける。』ってありがたいお言葉。

彼にはちょと前に他の資料も届けてもらったんです。

昼イチに来てくれました。

おおおぉ・・・この表紙だよ・・・。ありがとうぉ・・・。

で、彼が来る少し前に大垣の事務所から書籍追加の電話があったのでそれもPCで調べてもらって、問題解決。

持つべきものは友達です。

会社間では何の取引もないのに、いつも困った時に直ぐに動いてくれます。

純粋贈与です。

感謝の気持ちで一杯の二日酔いの午後でございます・・・。

|

« 今朝のこと | トップページ | 小春日和には未だ早い。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

G3さま

そうなんです!
皆さんに呼びかけて助けていただこうかなぁ…って思っていたんですよ。

たぶん、こちらの業者よりはG3さまがお詳しいと思います。
県と市の工事ばかりなので、ネクスコ工事の経験値が低いので、日々わらわらです。
次回は、真っ先にお聞きします!

よろしくお願いします。

友達って、べたべたしていないけど、困った時にさっと手を伸べてくれるのが嬉しいですね。
ありがたいです。

投稿: うどん星人 | 2008年11月 1日 (土) 11時37分

>持つべきものは友達です。

 私も居ます。(笑)
 もし、持っているものなら、お送りします。いつでも、連絡ください。

投稿: G3 | 2008年10月31日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/24893084

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい午後。:

« 今朝のこと | トップページ | 小春日和には未だ早い。 »