« | トップページ | 超~~~ビックリ!! »

当った?

寒い朝です。

昨日、『続き』をアップの予約で書いたのに、PCの調子が悪いのか、ココログの不都合なのか解りませんが、写真もアップできず『今すぐアップ』になってしまいました。

アップしようとした写真。

Pa254221

この銅像の視線は遠い故郷なのでしょうか・・・。

とても洋風なお庭です。

が、左の奥には何故か・・・でっかい仏陀の顔がどかっと置かれていました。

Pa254224

神戸の夕暮れです。

真ん中あたりに小さく見える赤いのが『神戸ポートタワー』

街全体がキラキラして美しい夜景が楽しみです。

なのに、私たちは家に戻る為に今度のお楽しみとして神戸を後に。

息子は9時過ぎにしか帰宅できないので、暫く休んで息子の顔を見てから帰宅しようという事で、私は息子の部屋に戻り朝干した洗濯物を取り込んで片付ける事に。

家人は、暇つぶしに勝負に出かけました。

出かけたと思った家人から電話。

『車が壊れた!』

な・・・な・・・なんですって!!!

エンジンがかからないとの事。

家人はマンションの駐車場にいた模様。

直ぐに戻ってきて、ディーラーのお助けホットラインに電話。

が・・・留守電。役に立たないホットラインだわ。

仕方がないので、いつもお世話になっているディーラーの営業さんに電話。

あれこれ話すうちに、その症状はバッテリーではないかと。

どちらにしても、明日にならないと・・・という事で、帰ることを諦めて家人は歩いて、『修理代を調達に・・・』と言い残して出かけてしまいました。

9時過ぎた頃息子から電話。

『どこにいるの?もう帰った?』と。

車が壊れた事を伝えもう1泊させてもらう事を頼みました。

夕食をまだ食べていないということで、帰りにスーパーで買い物をしてきてくれました。

お米は、郡上の新米。

持って行った、鶏ちゃんを焼いて夕食です。

家人は帰ってこず。

遅くに戻ってきた家人が『そう言えば、バッテリーは替えた気がする・・・』と。

朝になってディーラーの修理担当の方に確認していただいたらやはり3月に替えていました。不良品だったかもしれません・・・という事で、ブースターケーブルで繋いでエンジンがかかったら、一番近いディーラーの修理工場へ行く事に。

手配もしてくださいました。

私は、部屋で掃除洗濯しながら待つことに。

狭い部屋なのに・・・やる事はいくらでも。

エンジンはかかったのでそのまま家人だけ出かけました。

午前中いっぱいかかるということでしたが、家人はそのまま神戸市内のディーラーの近所で待つことに。

結局、発電機の故障ということで、3時ごろまでかかりました・・・。

まぁ、結果からいえば直ってよかったです。

高速の途中とかで動かなくならなくて良かったです。

息子のマンションの駐車場だった事が、ラッキーでした。

また、金曜の夜に出かけた事で、日曜のうちに帰宅できました。

もし、日曜に直らなかったら、私一人で新幹線で帰ってくることになっていました。

先週『JAFの会費どうする?』って話していたんですよね。

『何が起こるかわかんないから、払っておいたほうが良いよ・・』って。

幸い、お世話にはなりませんでしたが、忘れた頃にアクシデントに見舞われる我が家なので・・・。

車が壊れた事は、アンラッキーでしたが息子とゆっくり過ごせたので良かったです。

○くじの当選の確認をしていません。

もしかして、今回の大当たりはこれだったりする?(笑)

まぁ、良しとしましょう。

|

« | トップページ | 超~~~ビックリ!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/24804713

この記事へのトラックバック一覧です: 当った?:

« | トップページ | 超~~~ビックリ!! »