« システムエラー | トップページ | 防災訓練 »

夏の終わりに

爽やかな朝です。

今日は体育祭の学校も多いそうです。
さらりとして気持ちがよいです。

我が家では娘の友達たちが夏の集いをします。
去年は娘が留学中だったにもかかわらず、気楽に来てくれました。
メンバーの一人が『なんか、今年の夏にMんちに集まってないから、なんか調子が悪い。』と。
なので、本日集まるそうです。

メンバーの中から歯科医師も誕生しました。
初めて我が家に来た頃は、ホントに小さい可愛い男の子だったんですが、大きくなって立派な歯医者さんに。
今日お誕生日という、もう一人小さかったR君は背がメンバーの中で一番ののっぽさんに。
女の子達は、みんな音楽に囲まれる仕事に就きました。

娘達が高校生の頃には、娘が不在の時に関市の自宅から歩いて郡上まで来たK君。
結局、疲れ果ててへろへろになって我が家へたどり着いて、一宿一飯ならぬ、夕食とお風呂と朝ごはんをお世話しました。

高校卒業したばかりの頃に、男の子達が車で事故を起こし怪我をしたことがありました。
その時は、電話で叱りつけましたっけ。
いろいろあったけど、楽しかったです。
メンバーの一人の女の子。この春やっと大学を卒業して、いきなり結婚しました。
今日は来られませんが、子供達の成長が嬉しいです。

女子は、岐阜市内の高校で3年間同じクラスで学んだ仲間。
男子は、関市内の中学校の同級生。
高校も、大学もみんなばらばらだったけど、楽しい仲間です。
若いって良いですね。

サプライズのケーキを企み中・・・。
さて、おばさんはお仕事お仕事。

今日は踊り納め。
郡上八幡の夏は終わりです。

よい週末をお過ごしくださいませ。

|

« システムエラー | トップページ | 防災訓練 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/23538389

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりに:

« システムエラー | トップページ | 防災訓練 »